京都の朝は寒かった・・。

清水寺に真っ先に行き、八坂神社へ向かう途中。

風情ある石畳の坂道を下り、お土産さんをみながら・・






ちょうどブレイクしたい場所にイノダコーヒー








清水支店。

今となっては大丸東京や横浜、広島、札幌にもありますが。

私、イノダコーヒーははじめてなんです!

カフェには行かない人なので。。

カフェよりお酒・・・。




開放的な空間にひとりどよめく。

すごく素敵!

中庭を見ながらゆっくりできます。


人は多いですが、意外に静かです。


家族でも、カップルでも、一人でも、お年寄りも。

みんな共通で過ごせる空間って、最近はあまりないかもと思いながら、ここは貴重な存在ではないでしょうか。




昭和モダンを感じるステンドグラス。






カフェオレ。

ノスタルジックなシルバーのグラスで。

雰囲気も気分もぐっとあがりますね。



朝食もいただきたかったのですが、夕食を食べすぎたので・・

今度は本店にもぜひ行ってみたいです!



イノダコーヒ 清水支店喫茶店 / 祇園四条駅清水五条駅河原町駅
昼総合点★★★★ 4.0