TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

博多の夜。

仕事で同行していた男性と2人で飲みに来たのが”笑門”。

ホテルにあるガイドブックに載っていたらしく、男性がクーポンを持ってきました。


駅からすぐ、筑紫口にある大衆居酒屋でした。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆ 地下は団体用の個室があるタイプらしいですが、上階は一般のお客さんでいっぱい。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆ なるほど、元パチンコ屋っていうのがわかります。

やけに広々として天井も高めでエントランスも入りやすく、居酒屋っぽくないなと違和感を感じていました。

早い時間からお客さんで賑わっていました。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

博多に来たら必ずのミッション

①呼子のいかを食すこと。

呼子で透き通ったイカを食べて以来、白いイカが本当に食べられなくなってしまいました。

これこれ、この過去記事 。ブログって便利だわぁ。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

呼子で食べたイカはもっと透き通っていたけど。

でも満足。

食感と甘さはやっぱりイイ!

イカ断食していてよかった。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

足の部分は焼いてもらいました。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

・・・だからさ、「なぜ私が結婚できないか」というトピックにいつもなるわけよ。。顔7


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ミッション②もつ鍋をいただく。

こちらの居酒屋の看板メニューだそうです。

”かつおをしっかり利かせた純和風ダシをベースに博多の地野菜の甘み、新鮮な牛ホルモンのコクと旨味!!”


って書いてありました。

無難な美味しさです。やっぱりもつ鍋専門店とは違いますね。


私の2大ミッションはクリアです。



博多 笑門焼酎 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0