TOKYO WOMAN's シングルライフ☆


今回の福岡出張、宿泊はANAクラウンプラザホテル福岡 にしました。

ANAホテルは、名古屋と神戸にはリピートしていますが、福岡は初ですクラッカー


朝食は、1階のクラウンカフェでいただきます。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

奥のほうのテーブル、ビジネスマンがずらっと1列に並んで食事していますね~!

揃いも揃って、窓を見ながら。


旅行客より、ビジネスで利用する方が多いということでしょうか、このホテルは。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
パンは約10種類。

ロールパンや食パンなどの朝食パンを中心に。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

サラダもいたって普通。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

しかし、ドレッシングでローカルフードがありました。

”明太子ドレッシング”。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
和食のコーナー。

ちなみに、ガッツリと純和食をいただきたいのであれば15階にある”筑紫野”のほうがよさそうです。

(このカフェと筑紫野で2択できます)


こちらのコーナーも、特に地産地消を意識したメニューがなく。

しいていえば、ご飯が”高菜ピラフ”でした。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
もう少し九州の味覚があればな。。。

出張だと、朝食だけしかローカルフードを味わうチャンスがない場合もあるんです。


私の目線がちょっと厳しくなっているのかもしれませんけどね。

出張で利用する機会が多いので、周りとの情報交換もしますし。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
フルーツ。

旬のぶどうをたっぷりいただきました。


あ、そうだ。

洋食メニューを撮っていませんでしたガーン

ちなみに、オムレツ職人さんがいらっしゃいました。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆ フレッシュジュースコーナー。

今日のおススメジュースとして、にんじんジュース。

飲みましたけど、えーと普通においしい。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
博多近辺で出張するときは、ここのところロイヤルパークザ福岡をリピートしていましたが、

そこの朝食よりはラインナップはありました。


でも、何か満足しないな~と感じてしまう。

同行していた人が、ハイアットリージェンシーも結構よかったっていうことなので次回はそちらにして

みようかな、と考えています。

クラウン・カフェイタリアン / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0