TOKYO WOMAN's シングルライフ☆ ニース滞在中のある日のディナー。

voyageur NISSART "(ヴォワイヤジュール・ニサール)


19 rue Alsace Lorraine
06000 NICE
tel : 04 93 82 19 60


トリップアドバイザーでも高評価(詳細はコチラ

数々のメディアでも評判です。(詳細はコチラ


とうことで、私も予約をして伺ってみました。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

カジュアルなビストロ。

ニース料理三昧したいのでしたらココでしょう。

店内は45席、テラスは25席。

私が行ったら、どのテーブルにも「Reserved」のプレート。

それを見て、安心しました。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ディナーコースは3パターンあります。

15.9ユーロ、18.9ユーロ、22.9ユーロ。

いづれにしても安っ!!


私は18.9ユーロのコースにしました。

TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ファルシーはニース料理の定番。

他には、ニース風サラダや茄子のトマトソース、ゴルゴンゾーラのニョッキなどが選べます。

見た目のシンプルさから意表をつくおいしさっ!




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

メインです。

ウサギちゃんの煮込みにしました。

このジビエが最高においしくって。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

アップでごめんなさい。

鶏肉に近い味なのですが、食感が鶏肉と違います。食べ心地がいい・・・

臭みはまったくありません。

野菜と長時間似ていたのでしょうか、セロリなどの香りがふわーんとします。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

こちらもニースの定番、ラタトゥイユ。

どの皿も気取ったところがなく、家庭の味という感じがします。

ですが、本当に美味しい!!



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

〆のデザートは、この中から選びます。

私は、オーソドックスにクレームブリュレ。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

表面をコツコツ!と軽く叩きながらいただきます。

デザートまで抜かりがない。。。。


このお店が人気のわけですね。


結局、グラスワインも2杯で約5ユーロでしたので、合計25ユーロ程度でした。