photo:10

昨日のブログ記事 で創刊した”DRESS"がどうよ?ということについて触れました。

創刊号は500円ということで、この厚みでお買い得かな?


次号より780円とフツーになるみたいです。が!

定期購読するとなんと30%オフの530円程度になるという。


これから買い続けるかどうか検証スタート。


photo:09

しかし、噂どおり企業などとコラボした広告満載!!

(岡田美里が必至にビジネスしているトロールビーズ。売れてるのか謎)




photo:10

”DRESS特別価格”などというのが誌面のいたるところにある。

あまり価格、価格書いてると、カタログを読んでいる気分になる。


怪しげな美容関連の記事もイッパイ。。。


あ、なんだか思い出した。。


これって。。。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

このフリーマガジンみたい笑


まだこのフリーペーパーのほうがましよ。

なんてったってタダだから。




photo:08

非現実的な洋服の嵐。

ボトムス履きなさいよ!!



photo:01
”やっぱり手放せない美脚ブランド”の”やっぱり”って、こんなの
ジミーチュウやらルブタン載せとけばいいなんて、雑すぎる記事。


photo:03
大草さんがチョイスしたベラルディ の洋服たち。
これはいい。
でも、ベラルディとのコラボ広告チックなのが気になる。


photo:02
あれ? 根本さんたらセオリーからベラルディへ移籍してたのですね。
彼女はカリスマPRだから、アリだと思う特集。



photo:05

しかし、P74からの、”恋するDRESSな女たち”という特集が雑魚。

15人の一般女性が恋などについて語っているのですが、

別に、一般人のちょっとだけ綺麗で、そこそこお金ももらってますっていう素人の

恋愛観なんて知りたくもないし。

それなら、数人の著名人でいいからそれについて知りたい。


一般人の恋愛観などを語らせることによって、親近感とかもたせたいとか?

ちょっと知られた一般人ならまだしも、知らない人はねぇ・・・。

読んでても、「あ、そ。で?」って感じ。



photo:07
"DRESS読者90人に聞いた恋愛アンケート”って。。

n数小さくありませんか!

ウェブアンケートだったんでしょうから、せめて150人くらいはとりましょうよ。

さらに、そのアンケートから後付けのような答えを導きだし、幻冬舎自らの本の宣伝という笑

photo:09
誌面のところどころに”gift"の文字が。
いやらしいわ。 (この雑誌の会社が”gift”という名前で、秋元康などが役員をやっている)


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
これが”gift"の経営陣。
左から、秋元、藤田(サイバーエージェント)、山本(編集長)、見城(幻冬舎)、松浦(エイベックス)



photo:01
P382の”久保コーチ、DRESSな女の止まり木劇場って、なんだかNIKITA臭を感じる。
38歳の久保っていう疲れた感たっぷりの女が”シガー吸いながら贅沢な時間を過ごす”ってギャグですか?


photo:06
ある特集に、ブロガー友達の栗原佐知子ちゃんが。
彼女、アメーバの読モですから。
さすが、サイバーエージェントが絡んだ雑誌だけある(藤田サンがgiftの役員)




photo:05
この雑誌、私が好きなモデルが全然でてこない。
私、このモデルさんあまり好きじゃないんですよね。よくでてくるけど。


photo:04
ポージングが時代遅れなんですものー。



photo:03
P290前後のメイク指南特集。
モデル自体が老けた大人っぽい顔の人が多くて参考にならなさげ。
しかもこのページ、拡大すると。。。


photo:04
激しいツケマ、パー子ばりのピンクチーク。
ちょちょちょちょっと!



photo:08
編集長がいろんなページに登場します。
まず痩せようね。

・・・検証結果、次号の購入はアリマセン。








iPhoneからの投稿