TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

岡山の全日空ホテル利用は3回目くらい。

朝食は"Sen"でいただきました。


”洊”って、読めませんでした。。。

看板の字が達筆だから”遊("Yuu")かなとか勝手に思い込んでました(^▽^;)




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

朝6時からオープンしているのは、仕事で来ている者にとってはありがたいことです。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

レストランは最上階の20階にあるので、景色はいいかな、、と思ってましたが、

こちらの全日空ホテルがある方面は繁華街の反対。住宅やビジネスホテルが密集しています。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

こちらのレストランは地元の食材を使ったメニューが豊富にあります。

蒜山大根の鶏のトマト煮込みスープなどの洋風メニューや。。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ホテルメイドのパン。








TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

これは。。。ままかり寿司っていうんでしたっけ?

岡山の特産物が並ぶコーナーがありました。



美しいお寿司ですよね!


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

岡山のお魚の最強焼きとか、あ間違えた、西京焼きも。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
きびだんごもありましたよ~。

朝からだんごかい!と思いましたが、こうして気軽に名産・特産がいただけるのは旅行者などには嬉しいですね。









TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

結局、和食にしました。

ご飯は、岡山の”きがらし米”といって、れんげの花が育てたお米です。

希少なものなので市場に出回りにくいらしいです。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

忘れちゃいけない、オムレツ職人さんがその場でつくってくれるオムレツ。

いつも、”チーズ多めにお願いします”とリクエストしています。


今まで朝食で食べたオムレツでおいしかったのはどこだろう?

人形町のロイヤルパークかなぁ? 

近所に住んでいたときに、たまに利用していた朝食ですが。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
自分の中で「またリピートしたくなるホテル」のポイントのひとつに、”朝食がおいしい”が挙げられます。

朝から元気がでる美味しい食事でした。

ごちそうさまですぺこ


岡山全日空ホテル (旅館・オーベルジュ(その他) / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅