TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ドバイはアラビア文字でいっぱい(当たり前だ)

申し訳ないですけど、今までアラビア文字にいい印象はありませんでした(911テロ以来)。


でも、ドバイでは多くの文字並びがキュートで、ちょっと勉強してみたくなりました。うそです。

勉強しようと思えば2ヶ月くらいで習得できるみたいです。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

道路標識。

ひょろひょろの”P"と”へ”みたいなのとホクロみたいな3つの文字で意味するのは何だ?

「80m先に横断歩道があるからね」っていう感じ?! 

まるで暗号だ。

とりあえず英語表記もしてくれ、国際都市・ドバイ。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

おなじみのショップや商品のアラビア文字は、英語と比較するのが楽しかったりする。







TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ペプシ。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

コーラ。


・・・わからない。。。。

色で判別できるけど。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
注意書き

交通機関、映画館、劇場内では禁煙”と書いてあるらしい。

 たったそれだけなのに・・・やたら長文。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

話は変りますが、日本車が多かったドバイ。

超高級車もブンブン走ってましたが、ハイエースのような大きめの車もよくみました。

ドバイで働く労働者を乗せるため?





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
私が乗ったタクシーは、だいたいレクサスでした。

超快適。

・・・っていうか、私、日本から来たんですけど、日本のタクシーはまだまだレクサスないですよね。

ベントレーのタクシーとかあったら繁盛しそうな気がするけど、どうでしょう日本の個人タクシーさま。