photo:01
高知で、「ゲンダイ」というファミレスに連れて行ってもらいました。
ゲンダイって言えばオッサン新聞しか思いつかなかったんですけど。

住所は高知県吾川郡春野町というところで、高知市内からだいぶ離れています。
なので、お客さんは地元の方しかいないと思われます。

平日の昼間なのにほぼ満席。

いつもたいてい混んでるそうです。


しかも、和風の個室とか洋風の個室とかしっちゃかめっちゃかで

ある意味コンセプトがわからなくて新鮮。


photo:02
私はコーヒーを飲まないのでよくわからないんですが、
なんか珍しいものがありましたよ。





photo:03
炊き込みごはんとおうどんセットをいただきました。
どのメニューも大皿でした。
(私の目の前の人のカレーの量をみてください。。。)

炊き込みご飯、ふわっとしていて関東で食べなれているものとは
違いました。
柚子皮がトッピングされているのも高知らしい。

おうどんは、高知の隣の讃岐うどんではなく、関西風うどんでした。


こういうローカル食の強いレストランめぐり、大好きです。
また連れて行ってもらいたいなぁ。








ゲンダイ 中華粥 / 高知市その他)



iPhoneからの投稿