東京マラソン終わって以来、なぜか肉食獣化しているワタシ。

友達に「肉とワインでヨロシク♪」って言ったら予約してくれたのがココ。

マルディグラ。

・・・・笑える。もろワタシのリクエストどおりのお店チョイスで。


直前ゴリ押し予約にもかかわらず、席を設けていただけました。コンビニサンクス




Mardi Gras

中央区銀座8-6-19. 野田屋ビルB1

03(5568)0222

新橋寄り、おでんのお多幸の隣にひっそりとあるんですけどね。

ほんとにヒソーリの佇まい。これが野獣のためのお店とは思えないモダンさ。

テーブル席が少なく、2名席が主体。カウンター3席。

メンズ同士のペアがよくいた。居酒屋にはよくあるシチュエーションなのに

なぜか違和感を感じる・・・。なんというか・・・ワタシが何を言いたいのかは

想像にお任せしますけどね、えぇ。




フォッカッチャとスパニッシュオムレツみたいなやつ。

ワインは酸味の少ないものをチョイスワインラブラブ

ワインの値段はピンきりでございますわね~、幅広っ。選ぶの大変。





田舎パテ。

ひとつひとつがビッグサイズと聞いていましたが、私にしてみれば

フツーかしら。 味の加減も濃すぎず美味しいです。でもこれ、1800円。


パテといえば、山利喜のものがコスパもよくてウマイし、

この前神戸のバールでいただいたパテもおいしかったなぁ~。





仔羊肩肉のタジン

ハクション大魔王みたいな土鍋で登場する、迫力の1品。

スパイシーな味で、異国の香りがした。
お肉はクセのないラム肉。やわらかかったです。





ハクション大魔王みたいな土鍋って、これのことですよ。”タジン”





こうして、残ってたパンの上に乗せて食べたらあら~これまたおいし。

添えられていた香草の香りが臭みをけして、いい具合に。






これは確かウサギのお肉だったと思うのですが。

何も言われなければ鶏肉かと思うくらい、あっさりとした軽い味。

でも、にんにくたっぷりなので、パワフルな味つけになっています。







〆にデザートをいただきました。

あたくしは、金柑のタルト。









友達はプリン。

・・・・・・・・・値段もそこそこだし、きっと素敵なビストロ風に仕上げた

デザートがくるだろうと期待したワタクシ達が間違ってたわ。



いろんな種類のケモノが食べられるのはアリガタイわねー。

都会のど真ん中で野獣ごっこしたければこちらへどーぞ。

マルディ・グラ フレンチ / 新橋駅内幸町駅銀座駅