神戸・三宮のセンタープラザ。

ワタシ、この古くさ・懐かし系の雰囲気好きなんです。
神戸って、昭和のなつかし系の香りがすごくするんです。イイ意味で



その飲食街の中で、いつも気になっていたお店。

男性客ばっかりで、15時位でも行列を作っているんです。




かつ丼 吉兵衛
住所 神戸市中央区三宮町2-11 センタープラザ西館B1A-22
電話 078-392-4559

カウンター席だけ、オトコのメシ屋!ご飯 ってな雰囲気でてます。


地元では超有名らしいです。

でも、ガイドブックには載ってませんよね☆


いつも行列ですが、さすがオトコのメシ屋。回転が早いです。

なんといっても、カウンター中央にあるパフォーマンスブースがイイッ!

このパフォーマンスがあるだけで、これからいただくカツ丼の期待感が高ま

るし、フレッシュ感でますよね。

カツを手際よく沢山揚げているのがご主人。






メニューは たまごとじかつ丼orソースカツどん 


大きく分けて2種類ですが、それをベースに、赤だし味にしたり、

玉子2個入りにしたり、大盛りにできたりします。



ちなみに・・・

これが”てんこ盛り”ってやつで、650円。



・・・・・・・・650円?





・・・・・・・・・・・650円でつよ! 信じられないですっ!


このボリュームでこの安さというのも人気のひとつでしょうね。

みてください!!!泣泣泣泣泣泣



さっき揚げたばかりのカツに、玉子とダシが超シズルってる~


何も言わずにじーっとみてなさい。









ごはんにしみこむダシがこれまたグーよ。

関東のような醤油がききすぎたしょっぱさがなく、私にぴったり。








ここにきたら、やっぱ玉子は2個入りにしたほうがうまさ倍増。
結局、ぺろっと食べたわ、オトコドモに負けないスピードでね。


やっぱ女子はね、食べるスピードが遅かったり、しゃべりながら食べる

傾向が多いけど、ここはガツンと無口でスピード感もって食べる!

わかったわね!


かつ丼 吉兵衛 とんかつ / 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)