名古屋出張から帰ってきました。

新幹線に乗る前に、ちょっとお茶してきました音譜

カフェドシエル
名古屋市中村区名駅1-1 JRセントラルタワーズ51階「パノラマサロン」

052-566-8924




JRナゴヤ高島屋51Fにあるサロンです。

この階だけ異空間なんすよー。隣はなぜかエステdeソシエ(・∀・)

天井が高く、ソファー席もゆったりとしていて、かなり居心地はいいです。

ってか、ホテルのラウンジに近いイメージ。





スィーツは、デパ地下で人気のスィーツが週替わり(?)でいただけたり、

あんみつのミルフィーユなんてメニュー、やっぱココは名古屋ダナ。。

確か前にスイーツ番長がブログにアップしてたわ。衝撃的だったもん、アレ。

窓側の席はカウンターになってるんです。

地上220m、東海地方で一番高いところから見る夜景。


ウェッジウッドのカップでロイヤルミルクティ♪




どーしても、どーしてもフルーツグラタンが食べたくって(*゚ー゚*)









フルーツと、アイスクリームと、生クリームと、カスタードと。。。

あったかーぃスィーツ。

ベースがパン生地だったのはちょっと期待ハズレだったんだけど。。












このフルーツグラタン&ロイヤルミルクティのセットとハイソな空間と夜景で

1500円はお得ですっ。 

しかも駅近。新幹線に乗り遅れません('-^*)/


カフェ ド シエル カフェ / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅