昨日の五人会で行ったお店は、明日あたりにブログにアップします(^∇^)




京都のつづき。 ここの店も外せない!

祇園にある、「ひさご」(・∀・)イイ!


親子丼って言ったらココでしょっ! な、名店です。



「ひさご」とわかっているからわかるけど、お店の看板も暖簾も

漢字読めない。わかんない。ただのおそば屋さんみたい。

って、そもそもおそば屋さんなんですけどね。





私は夕方に時間をハズして行ったからガラガラ空きですけど、

普段は行列作んないと入れません。

人形町の玉ひでみたいに。


でもここは玉ひでみたいに、ランチの入場制限みたいのはありません。

昼から19時過ぎまでやってますので、おやつどき~夕食にはちょっと

早い時間がチャンスです☆



オヤコドン(´▽`)/


・・・・これ書いてる間もテンション上がってるワタシ!!

だって、マジヤバイうまいんだもーんたまごたまごたまご



京赤地鶏のふーんわりふーんわりふーんわりたまごにわとりたまご 

タマゴ料理は「とろっとしている」っていう言葉をよく使いますけど、

ここの親子丼のタマゴは、もうちょっと違う形容詞のほうがいい。

けど、思いつかない。



半熟具合がたまらな~ぃ、やさし~い味。 白米を包み込んで~ラブラブ

丹波産の鶏肉がこれまたジューシー。ほんと、感じるんです。

九条ねぎや、山椒の脇役も、京都風味な親子丼をひきたてています。











関東の醤油が効いているダシとは違います。

昆布とカツオの薄口ダシ。

関東の親子丼の有名処は結構食べましたが、いまんとこひさごの

親子丼がナンバー1。

特に、女性には好まれる上品で優しい味です♪



ひさご

京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町484

075-561-2109

ひさご 親子丼 / 祇園四条駅東山駅河原町駅