イカをもう半年以上食べていません。

なぜならば、呼子(唐津)のイカを知ってしまったからです。





呼子(唐津)はイカで有名なとこ。

唐津の人たちって、白いイカを食べたことないんじゃないでしょうか。

鮮度のいいイカはこんだけ透明。






イカの活き造りがウリのレストラン、海舟です。









お店の外の生簀からイカをとってきてさばいてくれます。








イカの活き造りの定食にしました。

定食といえども、3000円弱です。 地味にゴージャス定食。










甘くって、歯ごたえがよくって、もうこの味を知ってしまったら

鮮度が悪くなってしまった白いイカは食べられません。。

ぶっちゃけ、悩みです。





あぁ・・・イカの天ぷら

鮮度がいいってなんて幸せなんでしょう。








これも名物、甘夏ゼリー。

くりぬきゼリーはおいしいですね。



はぁ・・透明のイカにまたお会いしたい。

呼子 海舟 本店魚介・海鮮料理 / 唐津市その他)