日曜日に、母と静岡・韮山へ車


目的は・・・・・・・・・・

いちごいちごいちごザ・いちご狩り いちごいちごいちご






毎年いちご狩りはかかせませんっ

この日のために、長い間いちご断ちしてたんですから(本気で今季初だす)

今年は静岡・韮山のイチゴ狩りセンターへ。

ハウスが100個棟もある、巨大いちご狩りセンターです。








菜の花もあざやか。天気もいいし、とてもいいドライブでした!








温室の中。

どのレーンのイチゴがうまそうか、的を絞る。







キラキラマ・マブイぜキラキラ  いちごがたわわですわ~








細長く、つりがねみたいな"あきひめ"(アラー、アテクシノコトカシラ?(´▽`)

酸味が少ないのが特徴です。







ミニかえるちゃん(本物)も大喜びカエル










でかーあまー。

さすがの私も、一口ではムリ。








30分食べ放題爆弾

食べながらもカメラ撮影も忘れない(常にブロガー魂)。





さて、いくつ食べたでしょう?

70個しか食べられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・


直前にマックグリドルを食べちゃったからなぁあせる




・・・ってか、皆さんはどれぐらい召し上がります??






そして、もっと南へ下って、今井浜海岸のほうへ。

桜 SA KU RA  デス 桜









ピンク色の愛らしい河津桜は、すでに満開でした!

今年は2月10日くらいから咲き始めたとか。
東京の桜とちがって、すぐに散ってしまわないので、美しい桜を十分に

楽しめました。






美しい桜並木が、ずーっとつながっています。

それにしても、人の波・波・波。 毎年100万人訪れるらしいです。

ちなみに、車で行くと、大大大渋滞にハマります。電車が一番!

トイレも30分待ちくらいみたいです( ゚д゚)














黄色とピンクのコントラストがきれぃ~音譜












桜まつりのメイン会場では、いろーんな屋台がありました。

富士宮焼きそば、広島お好み焼きなど地域色のある食べ物がたくさん。











23日に、みのさんの「おもいっきりテレビ」で紹介された桜まんじゅう。





お嬢さん、おススメだよ。






河津桜まつり、3月10日までやってます♪

詳しくはHPがありました→河津桜まつり情報局