前回のブログ記事で書きました 、アランパッサールに遭遇したのがココ。

ザ・プリンスパークタワー東京 (4/1~)の33Fにあるブリーズヴェール。

彼が年間プロデュースしているレストランです。




ブリーズヴェール

東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテルパークタワー33階

03-3432-1111



わざとわかりにくくしてあるエレベーターに乗って33階へ。。。。

し・・・しずかだ・・・・・・・・・










あれ~ん、お客さんいないあせる  貸切 for me!?








こんな中で、アランパッサールと気さくに会話できたのは、夢のようでした。

フレンチって時間がかかるし、平日ランチで訪れる人は少ないですよね。

ましてビジネスエリアの浜松町。 天気の悪さも重なり・・・。










この日私は一人ランチ。

友達は「オンナ1人で平気なのぉ?」と、サビシイ女に冷たい視線シラー

はっきり言って、全然平気。食べたい時に食べるのが一番。悪い?

深みある赤いグラスはバカラ製キラキラ

スパークリングは、アランパッサールおすすめの、クレマンドゥジュラ。

爽やかでフルーティ。そしてはちみつの香りもします。女性好み♪♪

ボトルで2000円前後とお安いので、見かけたら買ってみてください。









”東京ジェンヌ”という、女性用の軽いコースにしました。

有機野菜カルパッチョに、海の幸エスカベッシュ添え。

野菜は、埼玉の契約農家から取り寄せているという新鮮なもの。

エスカベッシュは、海老とかホタテとか。









女性心をわかっているような一品。佐野料理長、さすがキャッ☆







天然酵母のパンは、素朴なおいしさ。








パンのおいしさを引き立てるのは、このバター。

北海道の無塩バター&西京味噌&ヨーグルトというオドロキの組合わせ。

これが意外とおいしい☆日本人ならしっくりくるおいしさです。









ムール貝のスープサフラン風味

カプチーノ仕立てのスープはお得意メニュー。







魚介の香りが上品。

カプチーノ仕立てでふわふわって、女性にはたまらないかも~。









オーストラリア産仔羊のパヴェグリエ・バルサミコ酢と発芽マスタード。








普段なら、ラムってチョイスしないんですが、急に食べたくなった。

やわらかくって、臭みがなく、そして牛肉よりヘルシーなのがいい☆









つけあわせの野菜にもぬかりのないおいしさが◎











レモングラスのジュレ。底のほうにはブランジェ。

さわやかさなハーブと、ほんの少しのミルクっぽさがラブリー。









柚子風味のシブーストとシャーベット。

芸術的な盛りつけで登場。







こういった、和風のシブースト(カスタード&メレンゲ)って新鮮。

季節の味を堪能しました。











最後はハーブティー。 

ブリーズヴェール&ノリタケのオリジナルカップで。







プティフール♪



人もいないので、スタッフの方々とも楽しく会話しながらのお食事でした♪



4/26~30に、再びアランパッサールが来日しますラブラブ!

ディナーは予約が取りにくいようなのでお早めに♪

デートにいいんじゃないのぉ?ココ。 


33Fのフレンチ・ブリーズヴェール




レストラン・ブリーズ・ヴェール フレンチ / 赤羽橋駅芝公園駅御成門駅