ひさびさ、このネタ。

どうしてだかわからないんですが、私のブログで人気あるみたいです。




・・・ってことで、ディープにオッサングルメ@北千住波平



ウワサの店へ・・・ぶーぶー




実は北千住クラッカー 日比谷線の終点みたいなイメージしかなかったし。

駅は大きい、お店も沢山ある、こんなに便利だったんですね。

駅の北口→商店街のずーっと奥、さらに小道にはいったところ。

こういう雰囲気が哀愁漂うっていうかなんていうか。









やっと、目指すお店がありますた

徳多和良

東京都足立区千住2-12

03-3870-7824




・・・・・・・とくたかずよし? なんか森田和義タモリっぽいなーとオモタけど、

ほんとは、「とくだわら」って読むんですって。ククク。まちがえちゃった。





”割烹くずし” って書いてあるけど、、、なんだろ?

昔はお寿司やさんでした?的。

お店の前には、数々の自転車が。。常連さんでいっぱいなんだろうな。









おおおぉぉ!

混みあってます!!

私たちはラッキーだったけど、満席だったので断られる人が連発。









割烹なのに、ほんとに立って飲んでる~

木のテーブルが2卓しかなく、それをみんなで囲んで飲んでます。

カウンターも、狭いのに沢山のひとたち。









飲み物ほとんど315円~。

宝山(焼酎)まで315円ってがんばってるんじゃないの?!









飲んでる人が多かった、焼酎の抹茶割り。

うそっこの粉末の味じゃないっ☆ほんとに抹茶の味でした。







食べ物は、ほぼ割烹な品書き。 旬な食材もあるある☆

315円のメニューが半分以上!ヾ(゚д゚)ノ゛









割烹でしょ、割烹でしょ。。。こんなに安くていいの?

隣のテーブル、ガン見。

なななんかおいしそーだ・・・けど、気がつくとすでに売り切れてる。











くじら刺とかねラブラブ









あんきもとかね、きゅんラブラブ→似合わね~








ちっちゃく、いろいろ小鉢っていうのが、いいんですよね~。

お店の大将も優しそうな人。

常連さんが沢山なわけですね☆




”割烹で立ち飲み”って新感覚(・∀・)イイ!





徳多和良(立ち飲み割烹) 徳多和良の地図


いつも「東京のおいしい店」にGOOD!してくださる皆様ありがとうございます!

徳多和良 立ち飲み居酒屋・バー / 北千住駅千住大橋駅牛田駅