広尾駅から徒歩10分位のところにある、ニューサンノーホテル。

周りには、フランス大使館もあるし、南麻布といえば一等地。

でも知らない、聞いたことないホテル、と思われる方もいるかも・・・



New Sanno Hotel

東京都港区南麻布4-12-20

03-3440-7871



ホテルエントランス前は厳重に「100% I.D. CHECK」のサイン。

そうなんです。ここは、アメリカ大使館・米軍関係者用の宿泊施設。
145

関係者専用ですが、その関係者の付き添いがあれば、普通に利用

できます。私も、親友のお父様が大使館関係者なので、パーティや

イベントがあったりしたときなどでちょくちょく来ています。




ファサードはかなーり地味なんですが、エントランスをパスすれば、素晴

らしくゴージャスな空間。

11

フツーのラグジュアリーホテルと変わらないんですが、ゲストルームは

異常に安い。シングルルーム(広いです)で$40~。

グレードによってお値段も違ってきますが、あんな広くて快適なお部屋が

こんなに安い。。。(そのため、いつでも満室状態だとか。六本木も近いし

便利なのかもですね)


美容院もあれば、銀行もある、免税店もあります。

そうそう、素晴らしく大きくて豪華なプールもあるんです。

10

はいってすぐのところにあるロビー。

かわいらしい暖炉もあったりして←フェイク。





日本食レストラン、カフェ、バー、ファーストフード、ちょい高級レストラン

などありますが、今回はファミレスでお食事ラブラブ

Emporium

3

朝6時からオープンしている、アメリカンスタイルのレストラン。

カジュアルなんだけど、ここのファミレスのサービスはかなり丁寧。

対応は英語。




ここはブッフェもやっています。ブッフェは確か15ドルくらい。

9



この日は、「モンゴリアンナイト」だった気がする。

遅い時間だったのでほぼ片付けられてしまった。。。

8




テーブルの上の花さえも、なんかアメリカンな組み合わせだな。

日本人のセンスだったら、バラに蘭は合わせないかと・・・・

5

ファミレスだけあって、おこちゃまとか、ごく一般的なアメリカンファミリー

が多くいて、都心にいるリッチな欧米ファミリーとは全然違うんです。

軽くドコデモドアーでアメリカに飛んできちゃったような気分。





なんとなく食べ始めました。

アペタイザーは、アボカドディップ。

7

レモンがかなり絞られているディップで、アボカドのねっとりとした

コクもなく、さっぱり仕上げ。 友達も首をかしげる。。。

・・・なんだろ、何かの間違いだと信じたいあせる




私のオーダーしたものについてきたサラダ。
6

ドレッシングに、ランチ(Ranch:牧場ね)とか、ブルーチーズなんて

いうのから選べるのもちょっと違う。

きゅうりのカットが、芸術的、お見事でした。



友達がオーダーしたものについてきた、酸辣湯スープ。

なんでサンラータンなのだ? 中華をオーダーしたわけじゃない。

8






ほらね、中華じゃないでしょ。シュリンプスキャンピです。

14

えびをガーリックで炒めたお料理。

パスタと、トマト+アボガドディップがつけあわせ。

画像ではわかりにくいですが、お皿、すっごい大きいです。




私は、メキシカンパスタ。

1

はっはっは。メキシカンパスタなんて、聞いたことないよ。

フィットチーネに、海老とかライムがはいっていて、メキシカンの食材を

使ってるんですね。

でも、調理方法はアメリカンスタイルだから、Tex-Mexってとこ?




最後は紅茶にしたんですけど、

ウェイターが「どれにしますか?」と、ゴージャスな木箱にはいった

紅茶の数々を見せてくれて、そこからチョイスします。
ま、紅茶はすべて「アーマッド」でしたけど。

6




今回のレシートですが・・・

7

激安爆弾

この私でさえ、満腹を通り越して、爆発しそうでした。



サンデーブランチは、いつも趣向を凝らしているのですが、

10/29は、ハロウィーンブランチ。

仮装コンテストもあったりして。

13



ニューサンノーホテル


毎日これ食べてたら、確実に肥えますわっべーっだ!

ランキングに参加中。ぽちっとお願いします!!→4