AW kitchen figlia(AWキッチンフィリア)

東京都港区南青山3-18-5 NOB南青山ビル1F

(MAP)

オススメ度(5段階):ベルベルベル

中目黒のAWキッチン、すでにご存知の方も多いと思います。

いろんな方のブログで、「おいしかった~音譜」という内容を拝見します。


前回のクルックキッチンといい、”キッチン”づくめな私ですが、旬な

お店なのでこちらの情報もアップしておきます。

76

表参道のA4出口から数分のところ、ドラゴンフライカフェや、

キルフェボンがあるあたりといえば、わかる方もいらっしゃるでしょうか。


77

お店はちょっと奥ばったところにあるのですが、道路に面したところに

こんな看板があります。これが目印です♪


↓エントランス。

なんともない入り口ドアなのですが、なんか「ここが入り口でいいの?」

っていうか、どこか別のところに大きなエントランスがあるのかと

思ってしまうくらい、こじんまりしたエントランス。

でもスタッフの方が、「こんにちは!」ってドアを開けてくれるので

ご安心を。

2


↓店内の様子。
手前部分が、天井から太陽の日差しがはいりこむ部分になっている

ので明るいです。

奥の部分は、少しダークな感じで、素敵なシャンデリアがあったりと、

ディナーに雰囲気がでそう星空

9


ランチでお邪魔しました。

パスタランチは1800円。(前菜・パスタ・デザート・パン・ドリンク)

前菜は、スープか冷製パスタのチョイス、そしてメインのパスタを5種類

からチョイス。 +1200円でメインディッシュもつけられます。



まずは発芽玄米のパン。 ほっかほかの状態で運ばれてきます。

パルミジャーノレジャーノがミックスされた、黄金色のオイルと一緒に

いただきます。 ほー。オイルにチーズがはいってるのは珍しいのでは?

パンがシンプルな味なのでオイルにひたすことにより、濃厚で深みのある

味に変わります。

5


炭水化物とりまくりよ。

おかわりで、イカ墨のパンをいただきました。

イカ墨とくるみの甘さがあっておいしかった。

これは、オイルなしのほうが私は好き。

8


前菜の冷製パスタ。

今日は、いちじくとトマトでした。

旬な食材をつかって、アイデアたっぷり。

前菜にふさわしいメニューです。

3


さわやかなボール状のお皿に、フレッシュなトマトといちじくが。

カッペリーニはやや固め(ひきしまっています)。

イチジクのタネが、口の中で「ぷつっ」っと割れるのが楽しい。

そして、ほんの少しの苦味が、イチジクの良さをだしています。

4

こんなに食べている私ですが、健康診断の結果はオールA。

ランニングをしているのが体にいいのか・・・


メインのパスタ。

イベリコ豚のホワイトボロネーゼ、リガトーニでいただきました。

コーンとオクラで夏っぽい色味。

イベリコ豚のほんの少しの臭みが、いい方向にでていて、「あ、イベリコだ」

とわかります。(臭みがなくなると、ただの豚肉のボロネーゼになってしまい

ますから・・・)

イベリコ豚をふんだんに使っているので、これはお値打ちだったかなって

思います。

このお店は、ほかにも。もずくと小柱としらすの五穀リゾットなど、

和風にアレンジしたアイデアパスタが沢山あります。

7


デザートはティラミス。

コーヒーの苦味がなく、マスカルポーネもそんなに濃厚ではないので、

ペロッと食べちゃいました。

あまり濃厚なティラミスではないので、もしかしたら夏用に、あっさり

風味のティラミスにアレンジしたのかしら?

15


まだデザートが物足りない場合は、表側にあるキルフェボンでタルト

買っちゃいましょうか音譜

(キルフェボンのタルト生地はあらかじめ作られている冷凍品です)

78


ここのお店のいいところは、スタッフの女性たちが明るいこと。

「お食事、満足していただけましたか?」とか、とにかく声をかけてきて

くださる姿勢は、自分たちの料理に自信があるからでしょう。


ディナーは、ロング・ショートなどの、夜しか食べられない手打ちパスタも

揃っているとのこと。


本格的なイタリアンとはいえませんが、気軽に利用できるお店の1つグッド!



AW kitchen figlia 青山店 イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅