今回行ったMy Humble House Tokyoですが、私のブックマークにあります

「快楽のマーケティング」のジョルジュさん もブログで書いています。



私は女性の立場・そして食を中心に、ジョルジュさんは男性の立場・そして

マーケティングの視点から書いています。

交互に読んでみるのも面白いかも♪



MY HUMBLE HOUSE TOKYO

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座B1

03-5524-6166


g


プランタン銀座の裏手にあるZOE。

このビルのレストランやサロンは来たことがありますが、ココは今回初めて。

いつもエントランスから地下のフロアに繋がる部分を見ては、

「大人っぽい場所だな~女の子なんて思ってたのですが。。。



地上から地下のフロントまでの階段は、とても静か。

この先にどんな空間があるのか、すごく楽しみラブラブ


a

そして、クロークで荷物を預け、レストランの中へ入ると、

そこには広々とした、ゴージャスでクラシックモダンな空間キラキラ


f


メインのホールがあり、右手には華やかなアールデコ調のバーカウンター、

そして奥にはライブスペースがあります。

バースペースだけの利用もOKかもしれません。


e


照明はトーンを落としてあり、落着いています。

(私の疲れた顔も、これだと目立たないハズ・・・と思っていたけどバレた(笑

そして赤いベルベットと、シャンデリアが華やかです。


どこかで見たような空間。。。。。

そうだ、ウェスティン大阪にある、クラシックで伝統的なイメージの

Blue barとメインフロアの雰囲気が似ていると思いました。

でも、こちらはもう少しカジュアルに会話ができるような感じ。


d


私たちは、メインホールの奥にある、ラウンジスペースでお食事。

ソファーがやわらかく、隣のテーブルとの距離もあるので、会話が

さえぎられません。 ミニクッションもあったりして、結構くつろげます。


レストランは、広々としているのに、かなりの数の客がいました。

エントランスの静けさとはうって変わって、和やかな大人の社交場と

なっていたのには驚きました。


お料理ですが、こちらのお店は、シンガポールキュイジーヌということで、

エスニック調の料理が多かったです。

シンガポール料理というと、私のイメージは「チキンライス」とか「ラクサー」

とか、屋台チックなホッカー料理しか想像できなかったですが、

シンガポール料理をかなりアレンジして、洗練された感じです。


1



前菜盛り合わせ:スモークサーモンとフレッシュ野菜の生春巻き

           カルパッチョ

           海老フリット わさびマヨネーズソース


そして、有機野菜のほうれん草のスープ。エノキ茸がはいっています。

ほうれん草は色どりだけで、ホタテとエノキ茸の風味が豊かです。


2


魚:真鯛のマコモダケ添え。オーキッドの花びらが彩りよく、マコモダケの食感

  がおいしかったです。(鯛ももちろんおいしい)


3


肉:ブロックステーキ。ブラックペッパーがきいています。


4


そして花巻添え。


5


スィーツ:ハンブルハウス 特製デザート盛り合わせ


デザート好きな女性としては、シンガポール独特のデザートを

オシャレな感じでだして欲しいと思いました。

シンガポールで食べる、ボボチャチャ(ココナッツミルクに、ヤムやサトイモ、

タピオカ・フルーツがのっている。ヤミツキ!)とかアイスカチャン(カキ氷)は、

日本ではなかなか食べられませんので、こういうメニューを期待したいです。



そして少しサービスに不満が残りました。

ラウンジスペースは、奥まったところにあるのですが、注文したくても、スタッフ

が全然現れなかったり、少し料理のサーヴが遅いような気がしました。

銀座という場所柄、これくらいのことは想定の範囲内として、しっかりしていた

だきたいです。


雰囲気重視で、すごくいいお店だなと思います。

おこちゃまがいないのもすごく◎。

私の中の”大人の社交場”、というカテゴリのワクがまた増えました・・・ニコニコ


今日は文章が結構あるな。



マイハンブルハウス トウキョウ ダイニングバー / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅