昨日の続き・・


6件も飲み歩いたわけですが、ミナミをくるくる歩いてました。

ハシゴした店は、バーが多かったです。 が、3件目に行ったクラブラウンジは

久々に楽しかったです。ミナミにある、OPAとなりのビルの11Fにオープンした

ばかりの Salon de CALIGULA  (カリギュラ)というハコです



c



こう、なんか、エントランスがスタイリッシュなホテルっぽくて、

よくいえばアッパーな、悪くいえばバブリーな内装。 

来てる人は、7割が外国人。日本人の客も、お洒落な人が多かったです。

東京のクラブと違うと思ったのは、みんな知らない人同士でも、気軽にしゃべり

かけてくるところ、だと思いました。

私にも、男女問わずどんどこしゃべりかけてきて、楽しかったですよ~。


このハコは、きっと若い子たちが来る場所じゃないですね。

だって、ドリンク1杯1500円~ですから。(あんまり覚えてないけど、

私が飲んでたカクテルは、たいてい1500円くらいでした)

キャッシュon デリバリーなので、明朗会計


・・・さて、朝の6時におひらきして、ホテルにもどりました。

・・・でもネムレマセン。 2時間ほどベッドでゴロゴロしてたら、外が明るい



asa


こんなんなっちゃいましたー!

ということで、1Fのイタリアン スプレンディード  で朝食ブッフェ。

いろいろ食べましたが、その場でシェフが焼いてくれたワッフルが

一番おいしかったです♪

wa

ちなみに、リッツカールトンでは、「究極の朝食 というのもあります。

お客様の目の前で「ラ・ベ」のシェフが3種類のオムレツをお作りいたします。

ドン・ペリニョンのさわやかな味わいとバイオリンの生演奏で始まるこの贅

を尽した朝食とともに、ヨーロッパ貴族の邸宅を彷彿させるホテルのメイン

ダイニングで夢のようなひとときをお過ごしください。

お二人様 130,515円  !!




帰りはJAL

サクララウンジを利用。

伊丹のサクララウンジは、質素な感じです。

羽田のグローバル会員のラウンジのほうがステキです。


jal


最後ですが、ブルガリの店の前にあったブルガリタワーウォッチ


nr


外にでーんとあります。