mandarin bar (ジャンル:バー)

東京都中央区日本橋室町2-1-1

マンダリンオリエンタル東京内

訪れた日:2006/1/13


pp


金曜日は仕事で終日会議。終わったのが19時過ぎで、

頭がボワーン・・・

20時過ぎでちょっとお腹もすいたので、マンダリンバーへ。


マンダリンオリエンタルの37Fにあります。

香港のマンダリンは、昨年のGWに利用しました。一応コレ↓


ddd


一人でクィーンサイズベッド。。。さむ。


香港のマンダリンは、昔からの格式あるスタイルなのですが、

東京にできたマンダリンは、スタイリッシュなイメージが強いです。

サービスは、当たり前かな、香港のマンダリンのほうが格段上

フレンドリーだけど、仕事はキッチリされてます。

マンダリン東京は、ホテリエとしての自覚がないスタッフが多いようです。

厳しいこというようですが、接客業とはそんなもの。


バーは、かなり素敵。

カウンターがあって、ソファー席もあって、スタンディングのコーナーも

あります。

しかし、夜景が見えない。 見たかったー。

ラウンジだと見えるんだよねー。 でも予約してないし。。。


私の好きなマティーニが豊富に揃ってるのは、ちょっとウレシイ。

大きめのグラスで、グビグビ~→ウソ。もったいなくて、チビチビ。

ラムベースの、ジャマイカンマティーニと、かなり強めの、フレーバード・ローズ

マティーニを飲む。 チーズの盛り合わせと一緒にいただきました。


バーテンダーの方々は、殆ど女性。だから、私のような女性ひとりでも、安心。

そして一人、男性のソムリエがいらっしゃいますが、こちらの方、

アッカやリストランテ山崎で働いていらしたとか。


素敵な空間のバーでしたけど、ホテルのバーって、静かに飲みたいときに

利用したいんです。

ですが、こちらのバーは、わりとラウンジっぽい雰囲気でしたし、

38F向かう、らせん階段もあったりと、ちょっと騒々しいです。

マンダリンバー ラウンジ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅