今回は簡単にできてかわいいサラダを紹介しますキラキラ


薔薇花園サラダ薔薇
Megのキッチン* びっくりスイーツ

(うしろに写っているのはプレゼントBOXケーキ ですイチゴケーキ



レタス、ブロッコリーにツタに見立てたアスパラガス、バラの形にした生ハム、ハート型カラーピーマンがのっています薔薇



こっちは魚肉ソーセージを薄くスライスして作ったバラとハート型マカロニ、ハート型にくり抜いたハムがのっていますWハート

Megのキッチン* びっくりスイーツ


すごく豪華に見えるけど作り方はとっても簡単おんぷ



ここでこのサラダに使われているアスパラガスについて豆知識ひらめき電球



アスパラガスはビタミンA、B1、B2、Cなどが豊富キラキラ



でも品質劣化が早い野菜で、水平に置くと、垂直に置くよりもビタミンCの含量が急激に低下してしまいます汗



アスパラガスは乾燥を防ぐためにラップに包んで、立てて保存するといいですよキラキラ





それと・・・・アスパラガスって実は育て続けると・・・・・・・・・・・



赤い実をつける木になっちゃうらしいです!!



検索すると写真も結構出てきます。びっくりですよねえ゛!



それでは作り方ですおんぷ


*花園サラダ*

【材料】


・ブロッコリー・・・・・・1株

・リーフレタス・・・・・・・・・・・10枚

・アスパラガス・・・・・3本

・カラーピーマン・・・いろんな色少しづつ

・生ハム・・・・・・・・・・7枚

・ドレッシング・・・・・・適量(私はシーザードレッシングを使いました)


【作り方】


①野菜を洗う。小房に分けたブロッコリー、アスパラガスを茹でる。

②皿にちぎったレタスを敷き、真ん中にブロッコリーを並べる。

Megのキッチン* びっくりスイーツ

③アスパラガスを縦に半分に切り、ブロッコリーの上にツタのように並べる。ハート型でくり抜いたカラーピーマンを飾る。


Megのキッチン* びっくりスイーツ

④生ハムはじゃばらに4つ折りにし、端から巻いていきバラにする。


Megのキッチン* びっくりスイーツ Megのキッチン* びっくりスイーツ



Megのキッチン* びっくりスイーツ Megのキッチン* びっくりスイーツ

⑤サラダに④のバラを飾る。食べる前にドレッシングをかけてくださいおんぷ



Megのキッチン* びっくりスイーツ



できあがりきら



人気ブログランキングへ


ブログランキング参加中ですリラックマクリックするとこのブログのランキングがアップする仕組みですひらめき電球


ランキング順位アップをめざしていますリボン



ブログを読んでおもしろかった音譜とか、作ってみたいナイフ&フォークとか思ったら1クリックずつしてもらえるととてもうれしいですキラキラどうぞよろしくお願いしますラブ


読者登録してね