結婚式のBGMランキング(c_,-*)☆★ | 静岡Wedding編集部ブログ

静岡Wedding編集部ブログ

静岡県中部・東部で2万部発行!
ブライダルフリーマガジン“静岡Wedding”編集部のブログ☆
スタッフ5人が日替わりごとに日常の出来事を綴っていきます♪

こんにちは!d(・∀・*)♪゚
土日とても暑かったですね~
暑さでヘトヘトです…(*。_。*)

7月2(土)放送のスマステーションで
【2016年の結婚式のBGM人気ランキングBEST13】
を放送していました!

この場面ではこの曲を使いたい!や
どんな曲が合うのか…などなど悩んでしまいますよね!
優柔不断の私は大変なことになりそうです笑い*

ランキングをみてぜひ参考にしてくださいね☆

◯13位 /「SUN」/星野源
◯12位/「365日の紙飛行機」/AKB48
◯11位/ハピネス/AI
◯10位/手紙~愛するあなたへ~/藤田麻衣子
◯9位/スターライトパレード /SEKAI NO OWARI
◯8位/君とつくる未来/ケツメイシ
◯7位/花束/back number 
◯6位/ひまわりの約束/秦基博
◯5位/糸/ Bank Band
◯4位/にじいろ/絢香







ここからはBEST3!! ぶーぶーぶーぶーぶーぶー











第3位ーーーーーーーーーーーー
「家族になろうよ」/福山雅治

スマステのこの企画で、唯一4年連続トップ3にランクインしているんです!
ストレートな歌詞が人気の様ですよ♪




第2位ーーーーーーーーーーー
「Happiness」/シェネル

2015年では1位だったこの曲が、今年は2位にランクイン☆
ディア・シスターの主題歌だったので、姉妹での中座などでも使われるそう!




王冠2第1位ーーーーーーー
「トリセツ」/西野カナ

取扱いが難しい私をうまく取り扱って下さいという、
複雑な乙女心を描いた歌詞が共感を呼んで人気なんだそう♡
可愛らしい曲調や歌詞がいいですね♪




ちなみに余興で人気の曲も紹介されてました!
☆R.Y.U.S.E.I /三代目J soul Brothers
間奏のランニングマンをみんなでやっていましたよ!(゚ω゚q

★PERFECT HUMAN/ RADIO FISH
歌詞にでてくる名前を、新郎・新婦に変えたりするそうです!