今さら再ブレイクしているプリズンブレイク | 静岡Wedding編集部ブログ

静岡Wedding編集部ブログ

静岡県中部・東部で2万部発行!
ブライダルフリーマガジン“静岡Wedding”編集部のブログ☆
スタッフ5人が日替わりごとに日常の出来事を綴っていきます♪

8年くらい前にハマって観ていたプリズンブレイクにまたハマっています。

あらすじは、無実の罪で死刑になるお兄ちゃんを救うため、その弟である主人公マイケル・スコフィールドがわざと罪を犯し、刑務所に入って脱獄を企てる、というもの。

マイケルは脱獄するために刑務所に入ったから、刑務所内の人間関係、脱獄のキーとなる人物、さらに刑務所の設計図など諸々の情報といっしょに入獄するわけです。

しかも、その設計図は身体全身にタトゥーとして彫ってきてしまうという、、
タトゥーのデザインもカッコいいし、最初のワクワクポイントです。

と、こんな感じのドラマです。

そしてナゼ最近またハマったかというと、ドラマのキャラクターの設定年齢が今の自分と同年代になってしまったのです。

大人だな~と思って観てたあのころのキャラクターたちがほぼ年下orz
感情の入り方が違うのです。

と、そんな感じでまたプリズンブレイクに「プリズン」してしまう日々が始まってしまったのです。