海外風ショップのようなゲートを部屋の中に再現 | S.W.R-Vintage Alphabet-

S.W.R-Vintage Alphabet-

http://swaro109.handcrafted.jp/

相変わらず毎日制作の嵐に奮闘中のSWAROです♬

さて一ヶ月かけてコツコツとやってきた

作業部屋とリビングの襖部分を

【海外風ショップゲート】にDIYしました♬

もちろん現状復帰できる賃貸オッケーDIYです。




まずは完成からー♬   

ででーん!!!!


{39A8365E-534A-4DED-83A0-FE245455BC3C}


ここ元々は襖があった場所なんです♬

少し前までは、1×4材でDIYしたスライドドアが

ありました。


こちら⬇︎
{4DD17CA3-4980-4EB0-81AA-82ECDC4F1D9B}

赤茶が基調で、波板壁たったり、レンガだったり★

廃工場♬なテーマでお部屋づくりを楽しんでました♬



そして新たに改造するテーマが

【大人シックモダン、海外風インテリア】

今までには手を出した事の無いインテリアに挑戦してみたくて、

こんなテーマにしました♬




{90C8DEA9-2255-4FE5-A129-4A7950A9B903}

ラフスケッチでイメージを沸かせてからスタートします♬


スッキリなった壁に輸入壁紙を全面に♬

{DB0E5FCE-AAAF-4FA5-98DD-D5EBEF44E479}

モールディングゲートをDIY♬

仮設の柱を建てて!アジャスターを利用♬

そこにビシバシ板を固定していくだけ♬

太さや厚みの違う板を重ねるだけでこんなに立体感のある壁になるんだよー♬

{34494B4D-18A5-4DFE-A41B-306C674B3436}


limiaでまとめたので作り方は⬇︎で❤︎



そしてゲートに窓を♬ 

リビングと、和室で開放的な空間にしたくて、

中からリビングが見える、リビングからアトリエが見える♬ 

だから広く感じるようにしたくて、

アクリルを使用した窓をDIY★


{0866D85E-4A1E-45E7-99B7-282B4415B357}

こちらも⬇︎でまとめてます♬






そして最後にゲートに扉をDIYして、

屋号と部屋番を入れたらーー♬


{D2946795-E91D-4335-A6FC-CE0B2AA0CF87}

{243B4E55-143F-4C5C-9FEF-F747761F836A}


じゃじゃーん!

{ECF3538A-D965-49FC-B0C8-ED066B2477B3}

と完成です♬

扉のDIYも⬇︎でまとめてますू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)


{ADAB29EF-D6E5-4894-9D72-D319717EBB27}

今回も
ベランダ側の飾り窓と、スライドドアを解体して出た
木材や金具を再利用してDIYしたので、

ほとんどお金がかかってないんだよー♬


アクリル板も前にショーケースをDIYしたときのが

残ってたし♬

{84F65C9D-960F-4CA7-90ED-A44B67B75FAF}

こんな風にお金をかけずに、

DIY➡︎解体➡︎再利用➡︎DIYというアップサイクルを繰り返して、楽しんでます♬

DIYするときにボンドを使わず、ビスで固定する事で解体も綺麗にできますよ〜♬



それでは最後までありがとうございます♬