何度か足を運んでるこちらのお店

{7EDC42F0-7F1F-4EB7-8C81-90345353FD57}

和菓子が美味しいと人気の『北の和菓子  四代  嘉心』です。

{F11BE009-8445-44D7-A83C-DFD748A54632}

午後には売り切れてしまう和菓子も多いので、今回は早い時間に行ってきました。

前から食べてみたかった 
づくめ団子

{1F2F6805-E491-4624-AF74-74157B7B5C5C}

やっと買えましたー♪

中身はこちら↓
{2D3D48D0-B60C-4F3C-9059-581CAE218CAA}
わわっ、胡麻だらけ!!
どうやら この中にお団子が入ってるらしい。

胡麻の中から お団子を掘り出す感じ。

{C3507114-0AE3-4603-8DB3-6C698D3F1DC4}
出てきたー!!さっそく いただきまーす。

なにこれー!!
これめちゃくちゃ美味しいー♡

人気なのが分かるわー!!

全部で5本入ってますが、ペロリと完食!!笑
美味しいすぎるー!

で、胡麻が残ってしまった訳で…

{05AA7F0E-911B-44DB-BB55-77B02E5401B6}

この胡麻、美味しいから何かに使えるなーと思ったら、ご丁寧に参考レシピが入っていました。

{E33ABD5F-7D36-4913-89A3-EA687EB5F9FB}

私は以下のお料理にしました。

{C00DE0CE-13A2-46D1-A80D-D7EBB9A8BF5C}
ほうれん草の胡麻和え

{38319380-1525-4471-A4A2-7DF14481895B}
黒ごま ゴマだれ ラーメンサラダ

どちらもめっちゃ美味しい〜☆


づくめ団子
これは絶対に食べるべきです!!

お店が少し分かりずらい場所にありますので、頑張って行ってみてくださいね☆


札幌市中央区南2条西20丁目2−20