先週の3連休に大阪から友達が姪っ子連れて遊びに来ていました。

ジンギスカンも食べておきたいという事で初めて行った「夜空のジンギスカン


どさんこOLうまいものめぐり どさんこOLうまいものめぐり

9階が味漬けジンギスカン、10階が普通のジンギスカンになっていました。

よく知らずに予約したので10階の普通のジンギスカンの席を予約していたようです。


ジンギスカンは北海道産、オートラリア産、アイルランド産とありました。

北海道産と外国産では値段が2倍以上違いました。もちろん道産の方が高いです☆

どさんこOLうまいものめぐり どさんこOLうまいものめぐり

どのお肉も焼いたら少し固めでしたので、子供たちには9階の味漬けジンギスカンの方が良かったかも…

エゾシカ肉も頼んで食べたのですが、ちょっと皆さんのお口に合わなかったかな☆

シカ肉ってヘルシーなんだけど、生臭いと皆が言っていました。

もちろん私は全然平気♪


思ったほどサイドメニューもなかったので、子供ちたちはひたすらライスを食べていました。

でも席は掘りごたつで向かい合って座れたので、それは良かったです^^


あとライスがとーっても残念。あれは前日のご飯をチンした様な感じでした。

ご飯はその日炊いたものか、炊いてからかなり時間が経過したのもかなどは、誰にでもすぐにかります。

出てきてちょっとビックリでした。ライス好きの友達も流石に残していました。

ジンギスカンと言えばライスなので、ぜひライスはその日に炊いたものを出して頂きたいです。


店内は満席。人気のあるお店なんですね。

かなり煙でモクモクモク・・・
もちろんジンギスカンの臭いが全身に染みついていました(笑)

ジンギスカンってお店によって全然味が違いますね!



■夜空のジンギスカン

札幌市中央区南4条西4丁目 MYプラザビル10F

011-219-1529

17:00~翌2:00(L.O.1:30、お肉なくなり次第終了)

定休日 年末年始のみ