今日は第5の土曜日音譜
奇跡の完全オフですデレデレ

トレーニングしなくては…
もちろん、昨日もセッションとグループレッスンの間にランニングにフリーウェイトとスイミングをそれぞれ30分ずつしましたが、それでは足りないのですニヤニヤ
今日はロードバイク後、やはりジムに行くつもりです。
トレーニングは間があけばあくほどキツくなるのですチーン

{88971217-128C-4CEE-BCB0-6A09F24F5958}

いつもの30kmコース自転車
千本から富士までのんびりとペダルをこぐデレデレ
気持ちよく風を感じました

{BB5ED593-1189-4D2B-92E5-9900C9D2F8F8}

公園内の桜🌸が満開だったのでロードバイクを車に積み、お花見をすることにお願い

{F1F0A617-6C43-46F0-8383-8DF81FBCF454}

歌碑があることに初めて気づきました目

「さくら花 かつ散る今日の夕ぐれを 幾世の底より 鐘のなりくる 」 海人

桜満開の下にある歌碑の意味を知りたくなりました

明石 海人 (あかし かいじん)さん 
沼津市生まれ 1901年 〜 1939年

結婚後、まもなく(ハンセン病)と診断され岡山県で療養生活を送る

病気の為、失明、知覚麻痺、気管狭窄に苦しみながらも歌人として作品を生み出し死の間際に出版された「白猫」がベストセラーになったそうです

この歌の意味…

さくらの花がはらはらと散り急ぐ春の夕暮れ、時を知らせる鐘の音に耳を澄ませば、走馬燈のように、美しい思い出が甦(よみがえ)って来る。

{F8106F60-A615-4EC0-B8AF-E22A095F20FC}

岡山からきっとこの沼津の桜を思い出しながら読んだ歌なのではないでしょうか?

{BCF44DE9-4AED-45E4-BC42-249B45B08669}

せつなく、儚い感じが桜🌸と重なりますね照れ

{F660FEC4-5241-486C-9630-29D96BA4C3FA}

今日、明日見頃ですラブ

{A58CFE9B-5425-4A5F-BBE8-9C956A04B64D}
 
これは木曜日に法務局へ出かけた時にみた駿府公園の桜🌸

{B8069F4A-D984-419A-BC8C-7EBD7A1C18DF}
 
こちらも満開です💁‍♀️

{B5A43458-7AE2-4D4F-B362-6D4C31BD93CE}

今日から「静岡まつり」が開催されています

{E42C95AB-2D29-4F6C-8C24-18E4B245D0D1}

駿府公園内は屋台や出店がたくさんでています。
大御所は寺島進さんと泉谷しげるさんだそうです

{882F840A-3DD6-40FC-B8C7-C7B495877C03}

静岡のお花見もおススメです🌸