CB1 夏の三重県、みんなでツーリングオフ(3) | BMW F22 M240i -しゅわLOG-帰ってきたMT

BMW F22 M240i -しゅわLOG-帰ってきたMT

BMW F22 M240i クーペでBMWのシルキーな6気筒MT車に戻ってきました(^^)
MTは楽しいですけど、これからは体力との闘いにもなるなあ(^^;

雨は激しい地域と、小降りの地域が繰り返す感じ。。

20140719-033


伊勢IC周辺は、まさに激しい降りの地域。。。
そのまま伊勢神宮に向かっても参拝どころか、外にも出られなそう。。
なので、近くのイオンの駐車場に一旦避難しました。

20140719-034


僕を含め、「鉄」な人だけ近鉄ビスタカーにテンションが上がります。。(^^;


20140719-035


しばらく雨宿りしていると、雨が小降りになったので、間隙を突いて伊勢神宮へ行ってみることに。
神宮からは少し離れた駐車場に車を置きました。


20140719-036



ここから、おはらい町を通り、内宮を目指します。


20140719-037


おはらい町手前の地下道。。
以前来た時は、こんなにきれいではなかったような。。
やはり昨年の式年遷宮の効果ですかね(^^)


20140719-038


おはらい町は、豪雨のせいか、意外と人が少ないみたい。。(^^)

20140719-040


左右の美味しそうな匂いに誘われながらも、何とかこらえて内宮へ。。

20140719-042


赤福もスルー。。。(^^;

20140719-041


内宮前に到着。
ここから神域に入ります。

20140719-043


以前来た時は、宇治橋は向こう側でした。。

20140719-044



雨はほとんど降っていません。

20140719-045



五十鈴川のせせらぎで手を清めます。

20140719-046


正宮の前に到着。
混雑で参拝は難しいかと思いましたが、これなら大丈夫そうです(^^)
正宮の写真は、階段の下から撮るのみ。
ここから先は撮影禁止。

20140719-047


社務所でお札をいただき、任務完了。
さて、戻りましょう。
宇治橋を渡る前に、撮影(^^)

20140719-051



続きまーす!



ポチッとお願いしまーす♪♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン