梅雨の晴れ間の伊豆へ(4) | BMW F22 M240i -しゅわLOG-帰ってきたMT

BMW F22 M240i -しゅわLOG-帰ってきたMT

BMW F22 M240i クーペでBMWのシルキーな6気筒MT車に戻ってきました(^^)
MTは楽しいですけど、これからは体力との闘いにもなるなあ(^^;

朝!
今日も爽やかに晴れました(^^)

少し早起きして。。外へ。。


201406-057


田んぼの水面も鏡のよう。。。







201406-058


大浴場の脇から、少し坂を上ると、こちらの貸切露天風呂があります(^^)
今回は、「壱の湯 石匠」に入ってみました。

201406-059



こんな感じの森の中に建物があります。




201406-060


「壱の湯 石匠」はこのような大きな石をくり抜いた湯船!ゆったり入ってきました(^^)


201406-061



風呂上がりに、大浴場の入口に立ち寄り。
こんなサービスがあります。


201406-062


これも無料(^^)


201406-063


美味しくいただきました(^^)


201406-064


田んぼにはツバメがたくさん来ていました。
エサ取りかな?




201406-065



朝食は、昨夜と同じ会場で。
干物は自分で焼いて食べます。

201406-066


朝から、アジのたたき(^^)プリプリ♪

201406-066


小鉢は、茄子の味噌田楽。うまい!



湯葉の鍋物も優しい味わい。。どれもみな美味しいなあ。。(^^)


朝食から部屋へ帰る道の脇には、こんな泉がありますが、湧き水なのか、
梅花藻が咲くほどの澄んだ水。。
ニジマスが悠遊と泳いでいます(^^)

201406-083


部屋でもうひと風呂浴びて、ゆっくりチェックアウトしました。


201406-068


チェックアウト後は、車で10分程移動して、こちらへ。。

201406-069



ここで、初挑戦しまーす!


201406-070


まずは、インストラクターの方が見本を見せてくださいます。
まず、こうやって、指で伸ばして。。



指や道具で、形を整えます。。さすがにうまいなあ。。。

201406-071


んじゃ、僕も。。。
ワッセワッセ。。。


形を。。整えて。。。うーん。。。イメージ通りにいかない。。


201406-074


一つは、完成間近で、道具が引っ掛かって崩してしまいました。。(TT)
なんとか修復したものの、イメージとはかけ離れ。。。w
ま、取りあえず、3つ作成(^^)
釉薬をチョイスして、後は窯元にお任せ。。。1~2か月後に届くそうです。

201406-075



さて、前日部屋の縁側で、黙々とスケッチをしていた父。。。初登場w

201406-037



これをスケッチしたようです。


201406-038


粘土をこねるのは苦手とのことで、昨日のスケッチを元に絵付けに挑戦。

201406-076


我が父ながら、すごいな。。。

201406-077



完成!いい感じですね。
なんで、この絵心は僕には皆無なんでしょうか。。。w


201406-078


いやあ。。楽しかったなあ(^^)
出来上がりが楽しみです♪



帰路の途中、冷川の峠の茶屋でそばランチ(^^)

201406-080


こちらのそばは、それほど腰は強くないのですが、味が濃い。
そしてトロロが絶品です(^^)



201406-081



美味しゅうございました(^^)


201406-082



なかなか内容の濃い2日間。
何度も行っている伊豆ですが、まだまだ知らない場所がありますねえ(^^)
いつかCB1でも陶芸体験やりたいものですね♪

おしまい






ポチッとお願いしまーす♪♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン