ポケモンSMバトルツリーおしまい日記 | RELI姫のおてんば日記

ポケモンSMバトルツリーおしまい日記

長かったバトルツリー終わったよー。
 
今作はNPCが強いこと強いこと。
 
しかも未解禁のメガストーンもバンバンつかってくるからに難易度が普段より高い感じがした。
 
ようやく全部50連勝達成しましたので、
 
攻略メンバー紹介。
 
シングル
 
ガブリアス@ドラゴンZ
げきりん
じしん
だいもんじ
ストーンエッジ
 
メタグロス@メタグロスナイト
コメットパンチ
バレットパンチ
くさむすび
しねんのずつき
 
カプ・レヒレ@オボンのみ
なみのり
ムーンフォース
しおみず
しぜんのいかり
 
シングルはガブ受けの氷対策が凍らされる事が多かったので、
レヒレ採用。
この構成にしてからは一発で98連勝まで駆け抜けました。
 
 
 
 
ダブル
 
バクフーン@こだわりスカーフ
ふんか
かえんほうしゃ
きあいだま
じんつうりき
 
カプ・テテフ@きあいのタスキ
サイコキネシス
マジカルシャイン
まもる
シャドーボール
 
ガブリアス@ドラゴンZ
げきりん
じしん
だいもんじ
まもる
 
メタグロス@メタグロスナイト
コメットパンチ
バレットパンチ
まもる
しねんのずつき
 
ガブとグロスはシングル流用。
 
テテフはレート用の育成済みから流用。
 
バクフーンはダブル用に新規育成。
 
過去作はシングルからの流用だけでなんとかなっていたのに、
 
今作初めてバトルコンテンツのダブルのためだけに育成しました。
 
バクフーンのふんかはつよい。
 
テテフと並べて出すから神通力も威力120となって実用レベルになるのがGOOD。
 
 
 
マルチ
 
ラティアス@ドラゴンZ
りゅうせいぐん
サイコキネシス
10まんボルト
れいとうビーム
 
マリルリ@オボンのみ
じゃれつく
アクアジェット
たきのぼり
ばかじから
 
NPC
エンテイ@きあいのタスキ
ほのおのキバ
オーバーヒート
ニトロチャージ
ストーンエッジ
 
ライコウ@シュカのみ
10まんボルト
ボルトチェンジ
シャドーボール
じんつうりき
 
バンク解禁を最大限に利用しました。
 
NPCは最初ヒードラン+ジャラランガ(特殊構成)を使用していたけど、
 
4倍弱点持ちはやっぱ安定しない。
 
NPCの厳選からやり直して、この構成に落ち着きました。
 
マルチのNPCはフルアタに限る。
 
エンテイがタイプ一致ほのおのきば<ストーンエッジのため、
 
エッジ連打するのだけが勘弁して欲しい。
 
せめてHP1の相手にはニトロチャージお願いします。
 
聖なる炎の個体が引ければ強いんだろうな。
 
とはいえ、2倍弱点はオバヒでもっていけるだけのポテンシャルはあるので、なんだかんだで役立って貰いました。
 
開幕ドラゴンZで速攻一匹除去。
 
マルチの戦術はこれに限る。
 
 
 
バトルツリーはこれで終わり。
 
無駄にバトルポイントも大量にいただいているのでもうやることは無いかな。
 
あとはポケモンの写真撮りまくって150万目指すだけだー。