リアル集会所 | RELI姫のおてんば日記

リアル集会所

魔法使いの夜おもしれー。




気がついたら一週間で終わってた。




無駄な文章や冗長性がほぼ排されており、




でも重要な部分はきちんと残っている。




まさしく「完成されたシナリオ」と言ってもいいんじゃないかな。




月姫、空の境界、FateとTypeMoon作品は全部読んだけど、




今までで一番良かった。




メインキャラクター二人も魅力的なのが特に良い。




文章が良くてもキャラクターが嫌いだと楽しくないからね。




Fateとかセイバーとか桜とか微妙なキャラばっか・・・。




キャラクターの好みで評価が上下するのは常識ですね。




ギャルゲとは一線を画したヴィジュアルノベルとして、




さらに今後に期待。






さて最近休日は




名古屋大須のリアル集会所
に通ってます。




モンハンのぼっちプレイヤー同士が集まってみんなで狩り出来る場所を提供するという画期的システム。




休日でも1時間350円、3時間900円、5時間1300円でMAX1500円とお値段もお手頃。




他のプレイヤーがいなかったりしたら、




店長さんが相手してくれるそうです。




この店長さん、何がすごいって




来てる人みんなの顔とハンターランク覚えてるそうです




すごいねー、まねできない。




実際に初回行ったときはハンターランク聞かれたけど、




以降の入店では即テーブル案内されました。




ソロプレイも良いけど、PTにもそれにはそれの良さがあるよね。




とくにイベクエ周回とか・・・。




14時半くらいから19時半くらいに出没してますので、




興味がある方はいかがですか。










PS




土日がリアル集会所通ってるため、




平日に赤石のカケラ集め全部やらなきゃいけなくなって、




とても大変ですたい。