化粧水を超える、化粧水~リポソーム トリートメント リキッド~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

今回は株式会社コーセー様の案件に参加することができました音譜

ありがとうございますラブ


今回のお品はコチラ

スキンケアコスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド 170ml 現品


*「コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド」って?*
コスメデコルテ、45年目の到達点
未来を変える「リポソーム化粧水」完成

誕生45周年を迎えるコスメデコルテから、サイエンス&テクノロジーのちからを凝縮した、これまでにないスキンケアアイテムがデビュー
それは、絶え間なく進化し続けた成果、肌がはじめて知る感動
ついに、美しさの可能性が大きく広がる

タンザナイト商品特長
その瞬間、強さが、目覚める
化粧水を超える、化粧水

コスメデコルテが長年に渡り、研究を重ねる多重層リポソーム技術
この化粧水のために、新たな美容成分を配合した2種類のアクティベイティングリン脂質による新型リポソームを開発
角層へ、新たにアクティブなアプローチを図る

角層に存在する、細胞間脂質が貯蔵されるスペース「肌内キャパシター」に着目
「肌内キャパシター」が小さい肌は、潤いを抱える能力が低い肌であり角層衰弱に陥っていると定義
角層にアプローチし、美しさを目覚めさせていく
生体類似成分配合処方で、角層すみずみへ瞬時に浸透
いきいきとした活力感を肌に与える高機能化粧水

キメのひとつひとつにハリと透明感をはりめぐらせ、潤い弾む肌を持続

・リポソームって?
リポソームとは、生体内類似成分であるリン脂質から構成された同心円状ラメラ構造体を指す
構造は細胞膜に近いため生体親和力があり、浸透力と保湿効果の持続性に優れる
水溶性成分も脂溶性成分も内包することのできるカプセルとして、角層にさまざまな美容成分を届けることも可能

・壊れやすいリポソーム
リポソームは直径0.1~0.2 μmという小さなカプセルですが、化粧水のように粘度の低い液体では、リポソーム同士が激しくぶつかり合うため、凝集、合一という段階を経て、崩壊してしまうため製品化が難しいという問題がある

・膜の柔軟性で衝撃を吸収
リポソームを構成するリン脂質の種類が、リポソーム膜の流動性に関係していることに着目
膜の流動性が向上するとカプセルが柔軟になるので、リポソームがぶつかった際、やわらかく変形することで衝撃を吸収することが可能になる

さまざまな脂質原料を検討した結果、新規採用の「アクティベイティングリン脂質」を使用することで、膜の流動性が向上することによりカプセル同士の合一を防ぐことができ、化粧水剤型のリポソームを実現することができた

・「リポソーム」化粧品のあゆみ
1992年にリポソーム美容液「コスメデコルテ 化粧液(通称:モイスチュア リポソーム)」を発売
その後は、クリーム(2002 年)、アイクリーム(2011 年)と少しずつバリエーションを拡大

1992年の美容液発売時には、その安定性について厚生省(当時)による厳正な審査を受け、業界ではじめて認可を取得したという経緯がある
2001年に化粧品の承認制度廃止とともに、リポソームを標榜するための申請が不要となったが、現在も「リポソーム」化粧品についてはすべて同等の安定性を確保している

・香り
みずみずしさと安らぎ感のある、ハーバルスパイシーフローラルの香

◆優しさのヒミツ
・オイルフリー
・パラベンフリー
・アレルギーテスト済み
※すべての方にアレルギーが起きないというわけではない

【使用方法】
普段使用の化粧水と入れかえて使用
コットンに裏側まで通るくらいの量を含ませ、パッティングするように肌になじませる

※画像はお借りしました


2015年9月16日新発売
超ロングセラーである、モイスチュア リポソーム
そのスキンケアシリーズに待望の化粧水が登場ビックリマーク
モイスチュア リポソームは何回も使用しています
ウキウキ音譜で、早速、お試しさせていただきましたひらめき電球

●開封
パラベンフリーということもあって、ヴァージンシール付き
こういうのって嬉しい↑

●取り出し
少し白濁したサラサラ系テクスチャー

普段の化粧水をリポソーム トリートメント リキッドに変えて使いますひらめき電球
コットン使いで、フカフカな毛羽立ちにくいタイプを使用
化粧水はたっぷりが基本ビックリマーク
高価でもケチってはダメNG

最初に顔全体に馴染ませて
それから、パタパタとパッティングしていきます
サラサラ系テクスチャーなので、さっぱりとした使用感
ですが
肌に馴染むと、ちゃんと潤ってる>w<

生体類似成分とか、角質にアプローチしてくれて瞬時に浸透しちゃうビックリマーク
化粧水後のお肌は、乾燥肌もびっくりのうるおい感溢れる柔らか肌ラブラブ
使い続けていると、夏のダメージや季節の変わり目で疲れたお肌も元気になってるって実感できるんですわーい
それは、キメ!!
ちゃんと、キメの1つ1つがふっくらしてきているんですキャー
さすが、高保湿化粧水


今回は、新発売を記念して数量限定ですが、お得なキットも発売中音譜
※画像はお借りしました

<キット内容>
・コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド 170ml(現品)
・コスメデコルテ AQ MW リペア エマルジョン(ER) 30ml
 or
・コスメデコルテ セルジェニー エマルジョン(ER) 310ml
※エマルジョンはどちらか選択
・オリジナルポーチ


そうそう
今回のリポソーム トリートメント リキッドのボトルデザインで気づいた方もいらっしゃると思いますが…
ブランドロゴが変更になりましたビックリマーク
「COSME DECORTE」
から
「DECORTÉ」へ

1970年に誕生したコスメデコルテ
45周年を迎えた節目に、新たなコミュニケーションロゴを採用
シンプルで強く記憶に残るロゴとすることで、日本のみならず、グローバルでの認知拡大と魅力の向上をしていくとのこと
順次、既存商品も変更していくそうです
そういえば、カウンターのポスターが変わっていましたひらめき電球
これからの展開も楽しみですね音譜


プレゼントコスメデコルテは今年で45周年
 記念の専用サイトがありますので、ご覧くださいひらめき電球
歴史を紡ぐ、人々の想い 美トリビア45


今回は大人気スキンケアから新発売の新作化粧水をお試しさせていただきました音譜
ありがとうございましたニコ


月夜「コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド」詳しくはコチラ
 ●リポソーム トリートメント リキッド

チューリップ黄コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています