洗って潤す、コメ発酵液配合~上善如水スキンケア ウォッシングクリーム~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

白瀧酒造のファンサイトファンサイト参加中

※ブログアップが遅くなり申し訳ございません土下座


本日ご紹介のお品はコチラ

クリーム☆ 上善如水スキンケア  ウォッシングクリーム 100g 現品

白瀧酒造株式会社様

お品はコチラ


鈴雪の徒然綴り

*「上善如水 ウォッシングクリーム」って?*

洗って潤す

クリーミィーな泡立ちでやさしくお肌を包み、すっきりと洗い上げる
保湿成分「コメ発酵液」配合でお肌のうるおいを保つ


冷酒酒造の作るスキンケア化粧品

「杜氏さんや蔵人の手は白くてきれい」「酒風呂に入ると肌がすべすべする」
昔からまことしやかに言い伝えられてきました


白瀧酒造では「日本酒の秘めた力をより多くのお客様に知っていただきたい」
その思いから、酒造りに適した環境と酒造技術を生かして、お米の発酵成分を原料とした基礎化粧品の開発に取組んできました

テーマは「美肌力の向上と安心して使用できる品質」
開発とテストに多くの時間を費やし、多くの失敗を積み上げた結果、優れた保湿力ともぎたての果実のような芳香、優しく爽やかなつけ心地のスキンケア化粧品ができました


冷酒天然の保湿成分アミノ酸

重労働にもかかわらず杜氏や蔵人の手が白くてすべすべなのはよく知られた話
その理由はお米の発酵成分「コメ発酵液」の働き

「コメ発酵液」には角質層の保湿因子NMFの主成分である天然アミノ酸が豊富に含まれています

アミノ酸の分子はコラーゲンの3000分の1

素早くお肌になじみ角質層にたっぷりと水分を与え潤いとハリのあるみずみずしいお肌に導く


◆優しさのヒミツ

・鉱物由来の界面活性剤不使用


【洗顔方法】

①1~1.5cm程の量を手にとり、少量の水を加えてよく泡立てる

②泡で顔全体を包み込むように洗い、その後水またはぬるま湯で十分に洗い流す

※泡立てネットを使用するとより細かな泡ができます


【上善如水スキンケア】ウォッシングクリーム(NET100g)



酒蔵にお勤めの方のお肌がキレイ

ツルツルですべすべキラキラ

昔、ひょんな事でお話をさせていただた事のある、酒蔵の方のお肌は本当にツルツルでキレイだったんです

酒蔵でお仕事をされている方のお肌がキレイって噂じゃなくて、本当だったんだひらめき電球

その、秘密がたっぷり詰まった酒造メーカーの作ったウォッシングクリームをたっぷり1本お試しさせていただくことになりましたニコ


●泡立て

泡立てネット使用

やや固めのしっかりした真っ白なクリームを泡立てネットに取出し、ぬるま湯で泡立て

すると、素早くクリーミーでモッコモコな泡が出来上がり

ちょっとツノっぽくした部分が写真でおわかりいただけますでしょうか?

とても、弾力があるんです

泡立てている段階で、ふわっ…と甘酒のような甘い香りがします
鈴雪の徒然綴り


クリーミーで弾力のある泡なので、洗顔中もヘタレることはありません

お肌と手の平の泡のクッションがちゃんと最後まで残っているので、肌摩擦を心配することなく洗顔できます

洗顔のお約束である、泡パックもしっかり楽しめますよ↑


洗顔中は、酒造メーカーさんが作った洗顔料の証拠になりうるであろう、甘酒のような酵母のような…

甘い香りがします

↑もしかしたら好みがあるかも?

「上善如水」という日本酒冷酒はさっぱりとしたお酒ですので、もっと、さっぱりとした泡の洗顔かと思っていたので、これは良い意味で違ったんですお~


洗い上がりは、さっぱりしつつ、お肌の奥がしっとりしている感じ

これは、保湿成分の効果かとひらめき電球

お米パワーってスゴイんだなぁ…と、改めて実感しましたビックリマーク


そうそう、この洗顔料を使うようになってから気づいたのが

・顔だけじゃなくて、手も潤いが残るようになった

ということびっくり

素手で洗顔するわけですから、泡に含まれる保湿成分効果を手でも感じていたんですね

これで、私も杜氏さんのようなキレイなツルすべな手肌になれるかも~>w<

洗顔でこれだけ効果があるんだから、専用のハンドクリームやボディソープ、食器洗剤とか誕生したらさぞかし主婦の悩みである、手肌の荒れに効果的かと思いました

って、ちょっと話ズレてましたねあせる

それくらい、お肌に効果的な洗顔料ですウインク


今回は酒造メーカーさんのお肌のキレイのヒミツにちょっと近づけるスキンケアシリーズの洗顔料を使用する機会をいただきました好き

ありがとうございましたニコ


コスモス「上善如水 ウォッシングクリーム」詳しくはコチラ

 ●上善如水スキンケア


上善如水スキンケア