こんにちわ。柘榴りんこです。
本日は11時間目ということで、信号に沿った走行ということだったのですが、
二輪持ちの私が信号分からないわけがないので、教習官も「大丈夫でしょw」と
だいぶ緩やかなイメージのまま始まりました。
途中何も注意されることもなく平然と課題をクリアしていくのですが
またまたS字1番コーナーにて後輪を乗り上げる事件発生!(今までで3回目)
まったく同じ場所でまったく同じ方法で乗り上げるのを3回も繰り返してる自分に
イライラです!
その原因というのが
・スピードが出すぎている(考える余裕がない)
・1コーナーは左折で入って即効カーブなため、ハンドルを戻せていない
(曲がりすぎなまま突っ込んでいる)
というのが挙げられました。
そのため、次からは止まるほどスピードを落とし、かなりゆっくりハイって
きっちりハンドルを戻して右に寄せるのを意識していきたいです。
あと数回で見極め→技能試験があるので、油断できないです。
しっかりモノにしていきたいですね。
そのほかは、アクセルが弱めなくらいなだけ、クラッチワークはとても上手。とほめられたので
ここだけ気をつけて、次の教習に望みたいと思います!
ではでは。
本日は11時間目ということで、信号に沿った走行ということだったのですが、
二輪持ちの私が信号分からないわけがないので、教習官も「大丈夫でしょw」と
だいぶ緩やかなイメージのまま始まりました。
途中何も注意されることもなく平然と課題をクリアしていくのですが
またまたS字1番コーナーにて後輪を乗り上げる事件発生!(今までで3回目)
まったく同じ場所でまったく同じ方法で乗り上げるのを3回も繰り返してる自分に
イライラです!
その原因というのが
・スピードが出すぎている(考える余裕がない)
・1コーナーは左折で入って即効カーブなため、ハンドルを戻せていない
(曲がりすぎなまま突っ込んでいる)
というのが挙げられました。
そのため、次からは止まるほどスピードを落とし、かなりゆっくりハイって
きっちりハンドルを戻して右に寄せるのを意識していきたいです。
あと数回で見極め→技能試験があるので、油断できないです。
しっかりモノにしていきたいですね。
そのほかは、アクセルが弱めなくらいなだけ、クラッチワークはとても上手。とほめられたので
ここだけ気をつけて、次の教習に望みたいと思います!
ではでは。