10月5日(火)17:50 TOHOシネマズ錦糸町 スクリーン4


感想を書く前に、日本映画について。


日本映画だと、なにより言葉が分かる分、各役者さん達の演技力や雰囲気等、細かいコトまで理解できてしまいますので、やっぱり感想も細かくなってしまいます。


演技については、その映画の中の人物そのものに見えるか、それが一番重要だと思ってます。


で、『大奥』です。


■ストーリー■

男だけが患う疫病が江戸を席巻し、多くの男が死に、男が女の四分の一になり、それぞれの役割が逆転。全ての重要な仕事には女が就き、男は体を売る、そんな江戸時代があったなら、というファンタジー設定で大奥でのお話。そこへ二宮くん扮する若き侍が門を開けた・・・。

主演:二宮和也 、 柴咲コウ


■感想■

まず、原作マンガ読んでないッス。すいません!


で、物語の設定自体はすごく面白いと思った。もし、男と女の立場が入れ替わったら、なんてすごく面白くなりそうで、ワクワクしない?なんだけど、それが十分には活かされてない。最初の設定だけで、突き詰めることが足りないのかなぁと思います。だって、もっともっと面白くできそうなんだもの。


大奥自体を、ホストクラブ的な設定に置き換えて、新人ホストのサクセスストーリーにした方が、よっぽど分かりやすいし面白いよ!


大奥にいる男性陣も、イケメンばかりを揃えないと説得力がないと思った。だって、普通の人とかけっこういたよ!?Gacktさんとか三浦春馬くんとか、亀梨くんも赤西仁くんも、もっともっといっぱいいるでしょ。。。


で、演技のコトですが、二宮くんは、この役に合ってないと思うんだけど・・・いかがでしょうか!?演技がヘタとか上手いの話じゃなくて、男気があって言葉づかいも少し荒っぽいそんな無骨な人物に、二宮くんの優しい雰囲気は違う気がした。セリフがリアルに感じられなかったです。木村拓哉さんや反町隆さん、坂口健二さんみたいなタイプがピッタリだと思うんだけど、、、年齢的なことも考慮すると・・・、V6の岡田准一さんがイメージに近いと思うのですが、いかがでしょうか!?


でもね、柴咲コウさんの演技はダントツに素晴しかった!!!彼女だけが、あの映画の中の人物として、リアルに感じられた、最高だ♪♪いっそ、彼女の将軍を主人公にして、撮り直して欲しい!


柴咲コウさんファンだけには、絶対に観てほしいな。


柴咲コウ最高!!


満足度:35%

柴咲コウさんの満足度:100%


スズタカ☆ほぼ週刊・映画日記☆-大奥02