9月28日(火)レイトショー 錦糸町楽天地シネマ6Fシネマ2

今週は、観たいなと思える映画がなくてホント選ぶのに苦労しました。

その中でも、『13人の刺客』と迷った結果『特攻野郎Aチーム the movie』を観てみました!

■ストーリー■
80年代に人気を博したTVシリーズが映画として蘇った! 湾岸戦争に従軍したハンニバル・スミス大佐と、彼が率いる特殊部隊のAチームの3人が無実の罪を着せられる。脱走して姿をくらました彼らは、自分達を罠にはめた奴らを、多彩な特殊技能を生かして追い詰める。
主演:リーアム・ニーソン。

■感想■
観てみたんだけど、この作品を存分に楽しむには、俺は勉強不足だったみたい。。。

TVシリーズについて、ボンヤリとAチームって特殊部隊の話で、Mr.Tが「飛行機だけは、勘弁な!」って決めゼリフを言うだよね?くらいの知識しかなかったので、きっと、本当の意味ではこの映画を
楽しめてなかったんじゃないかなと思う。

なので、TVシリーズとのキャラ設定の違い等については、何も言えない感じッス。

単純に、アクション馬鹿映画としては、良いんじゃないかなと思いました。

笑えるシーンも何ヵ所かあったし、落下する戦車で砲台を撃ちながら、そのいきおいで戦車自体を移動させる、なんてアイデアは、なかなか良かった。その後の水中から登場するシーンは、007のロータス・エスプリを連想したよ!

登場人物も、マンガみたいで楽しかった♪

俺の心のBest 100 に入る映画じゃないし、観終わった後に、何かが残る傑作ではないけど、今、ほんと地味めの作品が多いので、やっぱり、映画はド派手に、ドカーーン、バキューーンって感じで、大きな画面で楽しみたいゼ!という方には、お薦めでっす!!

満足度:55%
大きなスクリーンでこそ楽しんで欲しい度:100%