月曜日の朝。

愛車で(って言っても自転車。マッハ子ちゃん自転車DASH!
仕事に向かう途中、大好きなお母さんとすれ違いました。


ビックリマークビックリマークおはようございまーす!行ってらっしゃーい!!』

お互い自転車だったので、シャーっと通り過ぎつつも声だけは響き渡り…。
清々しい朝に、元気が漲りました。


そして仕事がひと息ついたころ、こんなメールが届いてたんですクローバー


~~~~~~~~~~
こんにちはニコニコ
朝はドタバタした月曜日の朝に爽やかなすずちゃんママの声が聞けてLucky☆でした。
ママの話かたや優しい声を聞くと元気になるんですよビックリマーク

私は春桜になると保育園で心がけてる事があるんです。それは新入園児と保護者に元気よく挨拶すること。
娘が1才児クラスに入園した時、園でオロオロしてた私に
異年齢のクラスのママが会う度に元気な挨拶をしてくれたんです。
名前も知らないママでしたが、とても嬉しかった(*^^*)
私もこの園の仲間に入れた気がしたの。
だから春桜になると新しく入ってくるママに自分から元気に挨拶するようにしてるのドキドキ

そのママの名前は随分後になって知りました。そして今は御縁があってうちのお姉ちゃんとすずちゃんとピアノをご一緒させてもらっているすずちゃんママですニコニコキラキラ
その節はありがとうございます。
あれから私は春になるとすずちゃんママの様に元気な挨拶を心がけてますチョキ
優しいママ同士の優しい伝統が園に伝わっていくといいなぁと思い今日も元気に挨拶する私です☆
今日もがんばろうね!!

~~~~~~~~~~

(自分のことでお恥ずかしいですが、全文載せさせていただきました。。。Yちゃんママ、紹介させてもらえてありがとう)


改まった内容にびっくりしたのと、こみ上げてくる熱い感情で、嬉しくて涙がボタボタこぼれました。

ああ、うれしいなあ。
私としては何気ない当たり前が、こんな風に思って下さるんだ。

先輩お母さんからの便りに、ゆっくり気付かされることも…。


震災後、生意気にも私はなんて無力なんだろう…と落ち込むこともあったけれど、
いつもの私らしさの日常から広がるもの・繋がるものあるのかな、なんて思わせてくれました。


そして私も
素敵な方々の素敵なところを
どんどんどんどん真似させてもらおうと思いましたクローバー