久保さゆりのぽっかぽかな日々

久保さゆりのぽっかぽかな日々をブログに書かせていただきます♪

声優として活動していました 代表作 *地球へ…(カリナ) *銀魂 (長谷川ハツ、他) *ギャラリーフェイク (カヨ) *爆転シュートベイブレード (アブドル、他) *妄想代理人 (ナース、他) *名探偵コナン (ホームヘルパー、スタッフ、車掌) *ポケットモンスター (子供) 他にもテレビ・CMナレーションや洋画の吹き替え、CDドラマなどなど。 今は 小学館『めばえ』知育増刊シリーズのDVD付録の中の “機関車トーマスおはなしえほん”を読ませていただいてます☆

【PR】


テーマ:
と、いうわけで


エコレッドキラキラ
エコブルーキラキラ
エコイエローキラキラ
エコグリーンキラキラ
エコブラックキラキラ
エコピンクキラキラ

参上♪

『エコレンジャー』

というだけあって、子どもたちに必ず『エコ』を唱えてポーズを決めます(^^)

(電気のつけっぱなしは止めよう!とか、好き嫌いしないで残さず食べよう!とか、日ごろできることを確実にね(^^))


ピンクに関してはレンジャーなお衣装ですが、男性陣は全身タイツで、ほぼ“もじもじ君”状態。

まぁ、それが好感持てます(^w^)

全員揃っての写真が撮れず残念ですが、楽しい雰囲気だけでも伝わればいいなクローバー


久保さゆりのぽっかぽかな日々-110605_1344~01000100010002.jpg


久保さゆりのぽっかぽかな日々-110605_1343~010001.jpg


久保さゆりのぽっかぽかな日々-110605_1347~010001.jpg

『ねーねー、ピンクって、すーちゃんのお母さんでしょ?』

え~?
違うよぉ(^O^)
でもよく似てるって言われるの(^w^)





昔から応援してくれているK君から、
『久保ちゃん、これからもカリスマままさんでがんばってね!』

と誕生日にメッセージいただきましたクローバー


カリスマ…の方向性がちとズレている気もしますが(^_^;)

ピンクは年何回かのヒーローキラキラ



でも私自身は
常に明るく元気に、我が子はもちろん、たくさんの子どもたちにめいっぱいの愛情を注げる
毎日が
“キラキラヒーローママ”
でありたいですキラキラ
(o^∀^o)




いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
6月あたまに、学童イベントがありました(^^)


普段、親が働いている家庭は小学3年生まで『学童クラブ』にお願いすることができます。
もちろん、毎年審査があり、条件を満たしていなければなりません。

娘の通う小学校もクラス数は少ないですが、学童生は区の平均並み。
共働きの世帯は年々増えているようです。
とはいえ、子どもたちは朝から学校でお勉強し、そのまま学童クラブ。みっちり6時まで過ごすとなると、それから家に帰宅し宿題や明日の準備。(学童で宿題やってきますが、見直ししないと間違いだらけ~ってことも…)
夜ごはんやお風呂を限られた時間でってなると、親以上に子どもたちは気も張るし疲れもたまることと思います。


毎日がんばってくれている子どもたち。

学童クラブ生で良かったなクローバーって思ってもらうために、職員さんも様々なイベントを企画して下さったり、親たちも年間通して楽しいイベントを用意していきます。

親睦を深めるための外でのカレーパーティーや夏は泊まりがけでキャンプ、秋の子ども祭りや新年餅つき大会、そして3年生を送る会。

それはそれは楽しいイベントで子どもたちも親もとっても盛り上がります♪♪

そのためには準備も必要。

日頃働いている平日はみなアウト。

となると、貴重な土日に集まってあれこれ…となるわけですね。
土日に色々予定を立てるから完全にオフじゃないにも関わらず、まぁ!みなさん!
タフマンです(^_^)v

昨年度は私も役員として携わりました。
今年度は、土日に仕事が入ることもあり(読み聞かせや司会のお仕事でね)
役員断念。

でも、何かしらお手伝いできたらと(^^)
イベントもできる限り、娘と一緒に参加しますクローバー


6月のカレーパーティー前。
会長から召集があり直々に任命されました。



『今年度もぜひ、ピンクでm(_ _)m』



あの、私でいいんですか?
(・◇・)?


『(゜∀゜;ノ)ノやる気満々だ…!!


まぁ、キライじゃないですよ…。
だって子どもたちのヒーローになれるんですもの(^w^)

子どもたちに喜んでもらえるなら、ぽっちゃりだけど、ピンクに変身しますぞい!

そして原稿用紙2枚に渡ってセリフびっしりの
『エコ・レンジャーショー』
は今回も大大大好評で幕を閉じましたクローバー

子どもたちのノリが良すぎて、台本通りにいかないところがまたライブな感じです。

え?
ピンク見たいって?
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
4月のダイアリーから久しぶりの更新となりました。

その間、ブログに遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございますね(^^)


更新していなかった約2ヶ月のあいだ、色々なことがありましたよ^^



娘のすーは2年生になり

4月末は急遽えひめに帰省し家族との時間を過ごしたり、数年ぶりに親友たちとの再会を果たしたり

仕事では葛藤の日々もあったり…でも、新しいことに挑戦したり喜んでいただいたり

祖父の悲報を受け、こちらで想いを飛ばし最期の別れ…

すーは8歳になり、運動会も雨で順延を繰り返し平日に無事開催

学校関係も新年度がスタートし、様々な活動に携わり意欲を燃やし

自分のやりたいことにもコツコツ取り組んでますo(^-^)o


ひとつひとつ
またゆっくり紹介したいなぁクローバー


久保ちゃん元気にしてるの?
とご心配もかけましたねあせる

はい(*^^*)

元気満々(^_^)v


6月3日の私の誕生日にはたくさんの方から手紙や電話やメールやメッセージをいただきました。

覚えて下さっているだけで感激なのに…ね。

プレゼントやお花なども本当にありがとうございますクローバー


久保さゆりのぽっかぽかな日々-110602_1935~01.jpg

お花に囲まれるなんて幸せ過ぎます。


久保さゆりのぽっかぽかな日々-110603_1924~01.jpg

誰から聞いたのか、
『今日、お誕生日なんですってね(^^)あなたの笑顔と元気に惚れ込んでるのよ』
とお客様より…(;_;)
しかも、このお花は私のママ友のお花屋さんで購入されたらしく、ママ友より

『今日、さゆりんファンのおば様がお花買いにいらしたよ。愛される接客、私も見習わきゃ!おめでとうキラキラ
と嬉しいメールがクローバー

自分のことよりも、
こう、人と人がいつの間にか繋がっている!!ってことに本当に感動しました。


おじ様からはケーキまで!!

久保さゆりのぽっかぽかな日々-110603_1933~010001.jpg

美味しく有り難くいただきましたクローバークローバー

スタッフのみんなが私の誕生日を覚えてくれていて、それをさり気なくお客様に伝えていた模様。

毎年ながら、誕生日は嬉しくて嬉しくて

ひとつ歳を重ねられたことに、両親に家族にまた感謝です。

悔しい悲しい涙を流すこともあるけれど、幸せ涙をいくつも流せる厚みのある人間に近づいていきたいなクローバー
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード