☆産後の骨盤矯正☆ 恥骨を中心に骨盤全体の違和感☆JR垂水駅より徒歩30秒 神戸垂水整体院 | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

【製造NO.2439 整体ロボ イケちゃん】お買い上げ誠にありがとうございます。あなた様の、ご使用になった感想をお聞かせ下さいネ。



☆新機能スリムビズ搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-施術の感想



恥骨を中心に骨盤全体の違和感 (N.Kさま 32歳 主婦 

出産前から起きた恥骨痛。

出産後ある程度治まったものの、

恥骨を中心に骨盤全体の違和感が産後2ヵ月経ってもとれませんでした。 

HPを見かけ、ダメもとで来院。

初めての整体でしたが、店内も綺麗で丁寧な対応をして貰え、

ゆがみの状況、施術内容の説明も納得いくもので、安心して施術を受けられました。

受けた日は一日身体がほかほか、回数を重ねるごとに骨盤の違和感の軽減を実感しています

ついでに授乳のせいで感じる背中のだるさも和らぎます。

子供も一緒にお邪魔できるのが何より助かります。



                         ⇒ 【目次】産後の骨盤矯正  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


女性の骨盤は赤ちゃんを産むために、男性よりも幅が広く、やや低めに位置しています。


骨盤は1日の間でも開閉していますが、妊娠中は骨盤の下にある「骨盤下口」と呼ばれる部分の


開閉幅がより大きくなり、出産が近くなるにつれて広がっていきます。



そして、出産時にはもっとも大きく開くこととなります。


出産の時は、10cm前後の産道を確保するため、恥骨間が開き、仙骨が後ろへ移動するなど、


骨盤は大きく変動します。そのため、産後の骨盤の状態というのは、通常の骨盤状態ではありません。



開いた骨盤は、通常であれば出産後数カ月程度で自然と閉じていき、妊娠前の状態に戻ります。



しかし、骨盤の開閉がスムーズにいかない人の場合は、


産後でも骨盤が閉じきらず、出産前の正常な骨盤に戻らない状態になってしまいます。



特に「大きな赤ちゃんを産んだ・高齢出産」の場合は、


骨盤が元に戻るのに時間がかかる、または戻りにくいといわれています。


また、お産後に骨盤の状態を把握ないで放置しておくと、

ストレスがたまりやすくなったり、腰痛を引き起こす原因になったり

さらには、O脚、X脚といった足のゆがみがでてきたり、

そのまま過ごすと膝をいためてしまうという状態に陥ってしまうケースもあります。


人によっては、お産後の骨盤矯正をしなかったために、おしり周りに肉がついてしまい、

今まで以上に”おしり”が大きくみえたり、背がまがってしまい、

内臓にも影響を及ぼす可能性があります。


骨盤をもとの状態にもどしてあげて、

血液やリンパの流れもスムースにして正常な状態に近づけることが大切ですよ。(°∀°)b

                                      工場長 イケちゃん




                       ⇒ 【目次】産後の骨盤矯正  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※ 当院のカイロプラクティック療法は、全身の筋肉をゆっくりと柔らげてから

  「背骨」「骨盤」を手技のみを用いてやさしく左右のバランスを整えていき

  体の不調なところを正常な状態に戻していきます。


  また、発祥のアメリカでは予防医学と位置づけられています。

  症状がなくとも予防の一環として、受けて頂くことができ健康の維持促進

  えることができます。 ちょっとお疲れの方も、お気軽にお問い合わせ下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【 神戸市 垂水区 整体院 お探しの方は こちら ダウン 】


電車 JR・山陽電鉄 垂水駅から 競歩で30秒! ⇒ アクセス  

神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック

神戸市垂水区神田町2-25

TEL 078-708-3039 


受付時間 

AM9:00~12:30   

PM14:30~20:00

(日曜日、最終受付 18:00)  

定休日 火

HP⇒ http://www.kobetarumi-seitaiin.com/  (特典付き)




                      ペタしてね