整形外科を何件も行きましたが・・・  I ・Tさま 79才 女性 ひざ痛 臀部痛 | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。


【製造NO.2080 整体ロボ イケちゃん】 お買い上げ誠にありがとうございます。


あなた様の、ご使用になった感想をお聞かせ下さいネ。



☆新機能スリムビズ搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-施術の感想



整形外科を何件も行きました・・・  
I・Tさま 79才 女性 左ひざ痛(弱・変形性膝関節症) 臀部痛
私は、整形外科を何件も行きましたが、治らず
今は明石に行ってますが遠いので、垂水で探してて・・・。
整体は初めてだったけど、先生の所にお伺いして
楽になったので、良かったです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
発症から 当院来院までの流れ
H22・12/25来院 。
ひざの痛みをかばい左脚を棒のようにして引きずるように歩き、
バランスが悪い状態で歩くからか、右のおしりの辺りが痛いらしくかなりの前傾姿勢。

膝の痛み、発症は2年前。
整形外科へ行くと、水が溜まっており数回抜いたそうです。
そのあとは、電気治療へ一日おきに通う。
そしてH22・11月始めにさらに悪化。また、水を抜き電気の日々・・・。
        
一向に改善が感じられないので、友人の紹介で明石の整形外科へ。
電車とタクシーを使って、同じように一日おきに通う・・・。
しかし、痛い足を引きずって、時間とお金を使って通えど通えど 痛みは消えず。
どうしたものか、途方に暮れていたとのこと。
もっと近くで、通院しやすところないものだろうか・・・?

おっこんなところに神戸垂水整体院!! という流れでご来院。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今回はひざ痛です。
ひざが痛むので整形外科へ行くと、
「水が溜まっているので抜きましょうね」ということがあります。
この水は何かというと関節液、または滑液と呼ばれます。
膝の間には、関節軟骨半月板があって
関節をスムーズに滑らせたり、衝撃を和らげるクッションの役割をしており、
その仕事のお手伝いをするのが関節液!
これら軟骨に栄養を与えたり、関節の潤滑油のようなものです。

水がたまるのは、関節に炎症が起きているからであり、炎症を起こす病気があるからです。
例えば、風邪や花粉症などで炎症が起きると鼻水が出る働きも、
体が持っている防御反応によるもの。
膝に水がたまるのも、同じような防御反応の1つなのだ。

※水の場合なら「変形性膝関節症」など  血液の場合なら「靭帯や半月板を怪我」
 白く濁った液体(白血球が多い)がたまっている場合は「細菌感染している可能性」

Tさんの場合

今回も、病院で行う膝の水抜きまではOKだったのでしょう。

次に行われていたのが、膝を温めたり、電気をあてたりされていたそうです。

しかし、膝の痛みは改善しません。どうして繰り返し水が溜まるの? なぜ?

そう、膝の痛みの原因は、膝だけが悪いのではないということ。

以前、お話した ”その痛み、背骨・骨盤のゆがみが原因では?”ということです。

膝に溜まる水・痛みを取ろうと、膝の治療ばかりすることが間違っていたのです。


現にTさんの痛みは膝の部分ではなく 痛みの箇所は太もも(大腿四頭筋)へ移っていました。


痛みを避けるために膝をかばって生活するようになっていたからでしょう。

            

①膝をかばうため、膝周りの 筋肉や腱を使いすぎる

            ↓

②縮んで硬くなり、さらに膝関節がこわばるようになる

            ↓

③動かしはじめや、疲れてくると痛みが強くなる。


このように悪循環になり慢性的に膝が痛むようになってしまいます。


すでに膝の炎症は引いるにもかかわらず、膝への治療ですから

これでは、いつまでたっても しっかりと歩くことができません。

また、再び膝が痛みだし、水が溜まってしまう恐れがあるということです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

当院での施術

今回の施術ですが、基本となる全身調整を行い

プラスαで、臀部、太ももの筋肉、お皿の筋肉の緩和操作とストレッチ。


施術1回目

真っ直ぐにピーンと伸びていた足が90度ほどの角度まで曲がるように。

前傾に曲がっていた腰も、えー、そんなに綺麗な姿勢の方だったの~!?

と驚くほどの持ち主でした。 ご本人も照れ笑犬?


施術2回目

さらに曲がる角度が狭まり、ほらほら 先生、綺麗に歩けるわよ!

少し、太もも、臀部に痛みがあるが大丈夫です と笑顔のお返事。


施術3回目

正座まではできないが ほぼ曲げきることができるように。

家の近くを歩いてると 「あらTさん、歩けるようになったの?! 足治ったの!?」

近所の方も、目を白黒させて驚いていました~ と大喜び。


これ、ほんの一週間でのお話です。 


今では、臀部の痛みも緩和し自力でストレッチ運動ができるほどに! 

ほんと1分も歩くと、休まないといけないぐらい痛かったのに~信じらへんわ~!だって!


このようなケースが多々あります。

病院へ通ってるけどなかなか、改善がみられないのよね~ 

身の周りで膝痛で悩んでる方がいらしゃったら

一度、お近くの整体院へ相談へ行くこと 薦めてあげて下さいね。


                             工場長 イケちゃん

                        

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


注射水を抜く目安は、病院の先生へご相談くださいね。
むやみに注射で水を抜くのは賛成できません。

水が溜まりぱんぱん張ることで、曲げ伸ばしができずらく日常に支障をきたす痛みが

あるようなら抜いたほうがよいでしょう。

しかし、安易に注射で水を取りつづけると、栄養の供給がストップしたり、

骨が弱くなって やがて軟骨破壊を起こしてしまうこともあります。


水がたまると「ひどくなった」と思うかも知れませんがそうではありません。

水が急にたまった人は膝に関節炎を起こした状態です。

水を多く出すことによって骨が磨耗するのを防ぐ一種の防御反応でもあるのです。


膝にたまった水は、あまりたくさん溜まっていない状態のときは、アイシングをして、筋力トレーニングをしていると、膝の新陳代謝がよくなり、3週間前後で自然と消えていくこともあります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【 神戸市 垂水区 整体院 お探しの方は こちら ダウン 】


電車 JR・山陽電鉄 垂水駅から 競歩で30秒! ⇒ アクセス  


神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック

神戸市垂水区神田町2-25

TEL 078-708-3039 


受付時間 

AM9:00~12:30   

PM14:30~20:00

(日曜日、最終受付 18:00)  

定休日 火

HP⇒ http://www.kobetarumi-seitaiin.com/  (特典付き)