この国、この辛さクセになります! 韓国 激辛その③  | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

 2日目 9/2(水)

今朝も、快晴です。


ホテルからの景色です。


ほら、見えますか? 奥の山にソウルタワーも見えます。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国


 


本日は、コーヒー豆のマークのお店のカフェで朝食です。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



カフェからの眺めです。


おっ!連結バスです!! 前後通り抜けはできるんでしょうかね?!


ガラスのドームは、地下鉄の出入口です。


本日はここへ突入です。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国





さて、ここからは 世界遺産を求めて 水原(スウォン)の華城 の巻



江南から地下鉄に乗り 水原へ 


初、韓国電車体験です。


整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



切符、買えねー!


なんとか、わかるかなーと思ったら まったく、わかんねー!


駅員さん、日本語少しぐらい話せるかと思いきや、一言も話してくれねー!


んー、最後はお得意の 指差し&ジェスチャーでまたもや、なんとかなったさ。




整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国


整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国




江南から水原まで約1時間・・・・。乗り換えも一回ありで、四苦八苦(苦笑)


けど、一人200円ぐらいで びっくりするほど安い。


カードを降りた駅で返却すると50円のキャシュバック!ありがたい。




無事、電車に乗ると・・・・おー、なんだなんだ!?


手作りのリアカーを引っ張って、人ごみを割って入ってくる奴は!?



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい・・・・」


電車の中で、実演販売です ( ̄□ ̄;)


手にもってるやつ、栗皮むきバサミです(笑)


100円です。。。。


次から次へと、こんな方が出現しては実演していきます。


水道管お掃除の道具 や 日よけガード などなど・・・・。


人車両 4・5人は購入してましたねー、驚き!





んー今度、なんか周りの目線目が気になるぜ・・・。


顔に日本人とでも書いてあるんかい?


んんんんん!! おー男子、ヒゲがなーい。


キレイに剃ってるよ。 


韓国人、ヒゲ生やしたらダメなの???




そんなこんなで、無事に水原(スウォン)に到着!


こうやってみると普通に、日本の景色ですね!



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



お次は、初バスです。


華城行く?と尋ねると 乗れ乗れと運転手。



降りるとこ通りすぎないよう緊張(・_・ 三・_・)


運転手がバックミラー越しに、次だよ降りるだよと目で合図。


優しい運転手さんでした。


整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



うひょー着いたぜー 華城!!


これは、南の門で「八達門」!


整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国




んー、迷子だ迷子だと思っていたら 階段が・・・・


観光案内所が階段の麓にあったので、北の門 長安門へ行けるのか尋ねたら


塀越しに階段が続いているから、それにそって行くと長安門へいけるよと教えてもらった・・・・


素直にそうかと思ったのが、地獄の始まり・・・ 


(本当は色々なコースがあり、登らなくてもよかったようです(><;) )



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



ちょっと、登っただけで・・・・ウッ足がガクガクガクヽ(;´Д`)ノーーーー!! 

普段、使わない筋肉が悲鳴をあげております。


すぐに、座り込んで 写真をパチリッ!! 良い眺めです。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



ひたすら、登るダニ (^o^;)

整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国




整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



八達山の頂上です。


西の将台で 四方100里が一目でみえるので華城の軍事指揮本部として建てられたそうです。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国





頂上から下っていきます・・・・。



やっと四分1ぐらいです・・・・(^_^;)



華西門です。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国




整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



やっと、北の門 「長安門」へ到着です。


周りを囲っている塀が日本の建築物で見かけないので


なんだか、めずらしくカッコよく感じます。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



門をくぐると、天井にはこんな壁画が!


色合いが綺麗です。


整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



北の水門で「華虹門」


水をもう少し流してほしかった・・・。


ポスターでみるともっと素敵だったのに・・・。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



華城を半分を制覇して、ギブアップ(-з-)


もう、歩けません・・・・ お腹も空いたし・・・・。もう二時だ・・・・。



ちょっと、遅めの水原で昼食を・・・ 



あっさりと麺類を食べたいなぁと


麺の写真のメニューが貼ってあるお店に入ることに。



    二種類 頼むことに・・・。


    これは、何? 韓国風うどん?ラーメン? あっさりと普通においしかった。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



     そして、今回 二人してお勧め度 ★★★★★ でました o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


     冷麺です。 


     ハサミで弾力のある長い麺をチョキチョキ。


     ひんやり冷えたスープがピリ辛で、食が進みます。


     うめぇ、うめぇ、うめぇよーーーーーーーーーヽ(゚゚ )ノ韓国最高!!!


     こんな、冷麺がウマいなんて生きててよかったレベルです(笑)


     各 約500円です。


  

整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



食事を済ませ、とりあえず江南へ戻ります。


ほんとだったら、もう少し早く帰ってくるつもりでしたが遅くなってしまった。


もう、四時です・・・・。


晩ご飯には、まだ早いので 、新羅免税店へ行ってみることにしました。


今回の旅は、買い物が目的ではないので 


見るだけという約束でロボガールを連れて行ってあげました。

平日だったせいか、そんなに込み合ってはなかったですね。


けど、やっぱ日本人ばっかです。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国



晩ご飯、さあ、どうするべ!


とりあえず、明洞へ行けばなんかあるやろと・・・。




はい、明洞といえば 「明洞餃子」 (°°)b


こちらでは、行列ができるほどの人気のお店だそうです。



 

整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国

 

   


     鶏スープのカルグクス(韓国式うどん) & マンドゥ(蒸し餃子) です。

     

     ちょっと、早めの時間帯に入ったので並ばずに食べることができました。

 

     席数もかなりあるのですが、すぐに満員。


     餃子ウマかったですよ。 


     具がしっかり詰まった小龍包みたいな感じです。


     うどんも、スープが独特な味がしましたが クセになる味ですね。


     ロボたち二人でこれを食べたのですが、量は十分満腹状態です。


     しかし、現地の人たちをみてると、びっくり よく食べる。


     女性の方でも 一人一杯のうどんを食べて 餃子を分け分けされていました。


     ロボ お勧め度 ★★★★


     各 約700円ぐらいかな・・・。



整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-韓国




お腹も一杯、新しい体験ばかりで充実した1日でしたo(^▽^)o




ペタしてね