今朝、初めて朝食を作りませんでした。



このところ、用意しても用意しても

4人中2人は食べていかなかったり、

ちょっとつまんで、終了、ということが増えているからです。




良かれと思って焼いた目玉焼き、

良かれと思って剝いた桃、

焼いたトースト、

いれたお茶、



が無残に残されていることに

ブチ切れ、



朝ごはん作らない!




と宣言。




食べたい人は勝手に

パンとか焼いて食べていくようにと。



実はそれでもムズムズして

動いてしまう私がいます。

朝食つくらないとなると

遅めに起きればいいのに

いつものように5:30に起きるから

作る時間があってしまったのです。




作ろうか、どうしようか、

迷いつつ、今日はやめてみました。



そのかわり?、お弁当の残りを

さりげなくセンターにおいておき



食べたい人はどうぞ、としましたが、

誰も手をださず。




お弁当箱だしてないから

お弁当つくらない、


と何度も言ってますが、

結局作らないはできず

作っておいて

勝手に詰めなさい、



程度になってます。




あー、中途半端ですね。




これではただの脅しになってしまいます。




というわけで、今日は朝食作りボイコット。

でもちっとも楽になってない、

かえって精神的には大変な朝となりました。



さて、いつまで続くのやら。



{91DC5D42-682D-44B7-ACA6-E7530FAB966C}
こちらは、先日の
横浜JC秋のシニア会の打ち合わせの様子
@ローズホテル10階です😃