$すずめどんのベランダ日記



一昨日の出来事です。



すずめたちに『パン』と一緒に『氷』の差し入れをしたこの日。


氷とパンの横を素通りして、


サッシの淵までやってきたのは『つばさくん』。


すずめどんのベランダ日記

パンがあるのに、どうしたのかな?


すると・・・


すずめどんのベランダ日記

「パンなんか嫌だよ~」

「クラッカー頂戴よ~」


と・・・おねだりジャンプ!!



早速、クラッカーをあげると・・・

すずめどんのベランダ日記

満足そうに食べ始めました。


やはり・・・

つばさくんの好みは

パンよりも『クラッカー』のようです。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
    
『1クリック』して頂けると嬉しいです。

クリックして頂いている方へ
いつもクリックして頂きありがとうございます。


一昨日の氷は、少々大きかったため無反応だったのかもしれません。
そこで今度は、一般的な『四角い小さな氷』を差し入れしてみたいと思います。
記事のアップは、今週末の予定です。



   小さな命を守ろう!!

$すずめどんのベランダ日記

『すずめ』の個体数が、過去50年の間に

『10分の1に激減』しています。

$すずめどんのベランダ日記

環境省が『生物多様性保全活動の一環』として取り組む鳥類の中に

今年から『すずめ』が入ることになりました。


少しずつでも良い方向に向かえばいいなぁと思います。