11月中は過去に類を見ないぐらいせっせと小物を作っておりました。

それは全てSHOPオープンため~

ありがたいことに多くの作品たちが私の元を巣立っていきました





そんなわけで、今回作ったがまぐちは久しぶりに自分用としてキープ!



どうも最近は、何か和布で作るとしたら、布をつなぎたくてしようがないみたいです(苦笑)






刺繍とビーズでひと手間加えると、乙女度アップ



自分用にはちがいませんが、実はこれは試作品。

布つぎと刺繍のバランスを確かめたかったのと、

限界までムチムチ(表現がおかしい?)と肉厚で作ってみたかったのです。

ちなみに、今回の作品制作は自分の店に並べるためのものではなくて別の目的。

ショップオープンの日が決定する前からすでに決まっていたお仕事です。

詳細は後日改めてお知らせさせていただきますね。



もう少~しだけ縮緬部分の面積が広くてもいいかもしれませんが…どうかな?

ま、おおむねこんな感じのデザインでいくつかがまぐちを作ってみることにします



私が作ったものを人に可愛がってもらえるのはめっちゃめちゃ嬉しいけど、自分で作ったものを自分で使うというのもやっぱり嬉しいものですな



…だって、自分ごのみなんだもん(爆)