お初、パステルアート!! | きみとおしゃべり

きみとおしゃべり

神様や仏様
動物植物妖精妖怪大好きです。

見えない世界の存在に興味を持っていたころ、上野の若冲展を見ていたら、降ってきた言葉。
「見える世界も見えない世界も美しい」

そうだから、両方とも、私は大事です。

行ってきました!お初パステルアート!!

堀向勇希先生に習ってきました~。


そもそも、1週間前に知ったこの講座。「受けてしまえ」と受けたのですが、面白かったでっす。




絵を描くのは好きなんで、学生時代の授業中は、ずっと絵を描いてましたが、
パステルアートというものは、触れておりませんで。

知識0で行ってきました~~~。


$すずまきの「しんしんすこやかあれよ、きみ」-DSC_0322.jpg

まぶしい~!

はい、これ、初めてやったの。暑かったので、涼しげに。モヒート~。


で、めんご、横になっちゃう。どうすりゃいいのかわからないので、このままでめんごめんご~。



$すずまきの「しんしんすこやかあれよ、きみ」-DSC_0323.jpg


イルカちゃん。
うまくできるもんだわよ。

で、ラスト。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴー(車田正美先生っぽく)


$すずまきの「しんしんすこやかあれよ、きみ」-DSC_0324.jpg

はい、おめでたい満載。金の龍~~~。

でね、この金の龍なんですが、パステルの上に描く前に、何枚も練習するわけなんですがね、

わたし、ものすご!エネルギー消耗しまして。

「パステル描くのに、なぜに、ヘトヘト」

そのくらい集中して描いていたのでしょうか。
でもね、おかげさまで、ドラちゃん、とってもパワフルになるのですよ。

いや、作品うみだすっていうのは、やっぱり、体力消耗しますね。


しかし、これで、更に、絵を描き描きに火がつきましたわ。

がんばりまっす~~~。というか、堀向先生にのせられて、わあわあと何枚も描いてましたが、結構、ふらふらでしたわ。わたし。うまいのですよ、先生が、また、とってもポジティブで、あたたかくて。時間もあった言うまにまにでしたよ~。




ちなみに、堀向先生にちょろっと手相も観て頂きましたら

生命線がたくさんある&じゃじゃ馬

ということで、とっても元気だそうですので、わたしのエネルギーを絵や芝居やオラクルカードに還元していけたらと思いますわ。

しかし、ふらふらになりましたわあ。