すずまきの「しんしんすこやかあれよ、きみ」

芝居、絵。見えない世界も見える世界も美しい。
わたしが大切にしていることを綴ります。

毎日オラクルカードと会話しながら。

NEW !
テーマ:



今日はかなりの強さで殴られました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
55 Thank God

(The Answer is Simple)

よく言われていることですが

自分に起きている悲しいことの数を数えず、素敵なことを数える。

自分に起きていることは、いっさいがっさい、感謝して、ありがとうございます、と受け止める。

辛いことはあなたが招いたんだよ。

ほんと、これ、よく言われます。

それを理解できるほど、人間できてないもーん、と思いますよね。

だから、ね、今日は、騙されたと思って(確か昨日あたりも騙されたと思って、と書いたような)

もう、ありがとう!と言いましょうよ。
色々ありますよ、ありがとう!

今日は、ありがとう連発しましょ!




最近感じますは。
やはり、人との交流の大切さ。

少なくてもよいから、大事な人がいて、
出会う人には親切に接しよう。

その人のうちに、神をみる、という、高度なテクニックを試してみましょう。
無理ならば、もう、よかった捜し。(ポリアンナ戦法)
更に無理ならば、、山でも海でも、大自然にまかせましょ。
散歩行きましょ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
KNIGHT OF WANDS

(NATIVE AMERICAN TAROT)

たぶん優しい人なんだと思う。
皆が何をしたいか気を配り、聞いて、実現しようとする。
あなたの想いはわきにおいて。
たぶん決められない優柔不断な人なんだと思う。
人の意見に左右されて。
あなたの想いはわきにおいて。

わたしの魂の思うように生きたいです、って魂の意見を聞くのもよいですが、
それはまず、自分の想いをよう見てみる。
あなた、もしかして、なんも決めれないから、魂とやらの意見を、自分飛び越えて聞こうとしてないか?

いやいや、よいのよ、素直な人なんだと思う。

でもさ、まずは、その体で今生に生まれて、選択を重ねて、ここにいる自分と向き合えば、なんかわかるぞ。
攻めこむは、まず、自分。





なんかね、瞑想がよいらしいんですよ。
ほんとに。
だから、騙されたと思ってやってみるとよいですよ。

迷走するならば、瞑想して。なんつて~。

一休さんのように、あぐらかいて、ぽくぽくちーん、ひらめいた!
あばれはっちゃくのように、逆立ちして、ひらめいた!(←わかるかしら?)

どうも、それ、好かんですってならば、無心に打ち込めるなにかをやってください。
もう、そのことのみ。しか。できん!みたいな時間をつくる。

わたしは、絵!

↓あ、でもこれは、ジョイフル過ぎる時間。無心に打ち込めて描いてはいないかな。

でも、ジョイフル必要だと思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
36 MOTHER MARY

(ASCENSION CARDS)

なんてことはない。
なぜかというと、あなたは、祝福されているのに、自分は不幸で運が悪いですから、と自己紹介しているだけだから。

そもそも、幸せの尺度を見直してみよう。

現状に満足しろ。もういいんじゃない?
と言っているのではない。
その
余計な嘆きの時間はいらない、と言っているだけ。




あなたが
理想とする世界があるならば、それに近づくようにすればよい。

ただ、なんだかうまくいかないからと、心がひしゃげているならば、もう一度、自分の理想とする世界とやらを見直してみよう。
夢を固めない方がよい。
その夢に縛られて動けないのもおかしな話。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結びの橋

(日本の神託カード)

まだ見ぬ世界は怖い。
行ったこともない世界は怖い。

働かなきゃ、毎日働くの。休みを取るなんて怖くてできない。
家から出たくない。だって世間は怖いんでしょう?

毎日幸せだから、これでよいの。
ああなったらよいな、とは思うけど、今のわたしにはむりむり。

渡ろうよ!向こう岸。
でも、体験したら、橋の上に戻っておいで。
片寄っていてはいけないのだよ。

バランスよく進めばいい。

なにかとなにかを繋げよう。
繋がりを断っては、さみしいよ。
※ほんとに切るべきものは切ってね。




ちょうど春分の日を迎えて新たな世界が始まったわけですし。
片寄りがちな自分を見直してみましょう。

しすぎない。ことが大事です。

力込めすぎてのど潰して、本番はハスキー。大事な台詞が聞き取れないよ!
なんてことにならないように。

ふだん頑張っているんだから、休息してね。
若いうちはわからなかったけれど、歳とともに、無理がきかなくなるのは、、


よいことだわ、と思いましたよ。

だって、無理ができなくなるんだもの。


あなたの速度があります。

わたしは三日くらい、本当にのんびりと自分を大事にしたら、、

喋りが無茶苦茶遅いことに、気づきました。

もしかしたら、これ、本来のわたし?

だとしたら、普段、頑張ってるんだなあ、、、と自分を誉めてあげたくなりましたよ。(いや、無理強いしているとも思われます。おかしいわ!)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。