本今日は本の紹介本

 


 
本日発売
 
チワワファン Vol.2
 
【誠文堂新光社:1300円+税】
   
Vol.1から8年ぶりの発刊です。
 
 
今回も可愛いチワワン満載でニヘラ~となっちゃうんだけど
最近のペット本発売時のお楽しみは
ブログで知り合ったワンコわんわんを見つける事。
 

 
はい、今回も発見目
 
あちこちに知ってるお顔を発見しちゃったよー。
   
カワイコちゃんばっかりなんだけど、 
知ってるコはより可愛く感じちゃうんだよなぁ。
 
 
 
ざっと見ただけで8チワワンを発見。
 
まだまだ知ってるコいるかなぁ?
 
じっくり探してみよーーーっと。
 
 
いつも多頭飼いのワンコ見て思うけど、
どうしてこんなにお利口さんにカメラ目線くれるんだろ?
 

 
 
うちのコなんて絶対誰かがよそ向いちゃって
なかなか集合写真が撮れないのになぁ・・・。
 
ホント毎回感心しちゃう。
 
 

今回の本の中にカラー&リードの紹介ページがあるんだけど
  1番気になったのは、2ワンコ用のリード。
 

 
連結部に回転カンを使用してるから
絡みにくいという優れもの。
 
 
多頭飼いしてる人なら経験あると思うけど
いつも散歩中にリードが絡み合っちゃって・・・。
 

我が家の場合リードが4本だから尚更。
 
でもこのリードならお散歩しやすそう。
 

ペットグッズもどんどん使いやすく進化されてて嬉しいなぁ。