すずの乳腺腫瘍手術説明。

テーマ:

5月25日

今日はすずの手術説明日病院

 

 

心配で朝一に行って来ました。

 

待合室でたまたまお隣にいた方が

数ヶ月前に9歳のチワワちゃんの乳腺腫瘍の手術をしたとの事。

『 手術はすぐ終わったし今もすごく元気よー爆笑 』  って。

 

話を聞くだけでも手術への不安が和らぐ。

 

 

 

 

 

院長先生からは腫瘍の事、手術の事、術前検査の事、麻酔の事、

詳しく丁寧な説明がありました。

 

すずの腫瘍の場合、体(筋肉)に癒着している腫瘍じゃないので

手術自体は簡単との事。

 

心配なのは全身麻酔だけど

麻酔のリスクは若年でもあるし

すず以上の歳のコの手術もしているとの事で・・・

最終的には飼い主の判断になる  と。

 

 

 

その場で手術を決断してきました。

たまたま手術のキャンセルが出てその時間に予約がとれました。

6月13日(火)

腫瘍が早く切除でき麻酔時間が残れば

歯石除去もこの機会にしてもらえる事にニコニコ

 

何もなければ夕方には帰宅出来るそう。

 

 

 

手術と聞いて

何日か入院するのかなーとか術後も心配だったけど

翌日も付きっ切りでいる必要はないそう。

 

詳しい説明を受けて、昨日までの不安な気持ちが大分減りました。

 

 

私がいつまでも不安がってたらすずまで不安になっちゃうよね。

 

すずの体力と先生を信じて、

手術が無事に終わる事を願おうと思います。

 

 

 

 

AD

すず、病院へ。

テーマ:

今日はすずの話を。

 

 

すずは胸に1つしこりがあります。

初めて気付いたのは去年の6月。

 

 

 

今のかかりつけ医で

狂犬病のワクチン接種受診時に先生が気付きました。

まだサイズも小さく

リスクの高い全身麻酔をしてまで手術をする緊急性はないとの判断で

様子見となってました。

 

 

 

触っても気にする様子もなくサイズも変わらないまま数ヶ月。

そのしこりが最近になってちょっと大きくなってきた気がえー?

 

 

 

診察の結果、前回よりやっぱり数ミリ大きくなってました。

今の状態はこんな感じ。

 

 

 

担当の先生には、

すぐにどうこうはないけど

ずっと変わらなかったサイズが最近大きくなってきてて

このまま大きくなる可能性もあるから

今の状態を考えると手術をした方が・・・と。

 

良性腫瘍でも3cmを超えると悪性に変わる事もあるから・・・と。

 

 

 

 

年齢と比例して麻酔のリスクもどんどん高くなるから

手術した方がいいなら早い方がいい。

25日、院長先生と手術の内容等について話になります。

 

 

 

ずっと小さいままだったなら良かったのに・・・

何で大きくなっちゃったんだろ(´・ω・`)

 

 

避妊手術の時もそうだったけど

全身麻酔はやっぱり怖くて仕方ない。

 

でも、大きくなってきた腫瘍も怖くて仕方ない。

 

 

ヤダなー。すごく心配ショック

 

 

 

 

 

すずちゃん!

ママの心配も知らないで

のん気にあくびしてる場合じゃないよーあせるあせる

ヽ(;´Д`)ノ

AD

りく、病院へ。

テーマ:

5月22日(月)

りっくん、かかりつけ医へ行って来ました。

 

数日前からちょっと下痢気味のりっくん。

1日に何度もうんPして普段に比べるとちょいユル目。

 

でも、元気はあるし食欲はいつもと同じで

他のコの分まで食べようとする位ガッツリある。

 

 

 

そんな食いしん坊のりっくん、

月曜日は朝からフードを食べなかった。

 

コレは絶対おかしい!

しばらく様子見してたらお腹からはギュルギュル音がして

何度も水下痢。その内に嘔吐まで。

 

 

 

診察の結果、

急な気候の変化での胃腸炎らしいです。

腸が少しずつ炎症を起こし胃まできての症状だろうと。

 

毎年季節の変わり目に起こるすずとおんなじだね。

 

 

 

りくは今まで気温差での体調不良はなかったから油断してたけど

もう14歳、体力も衰えてきてるし

やっぱり身体にも色々出てきちゃうんだね。

 

 

 

3種類のお薬が処方されました。

夕方には食欲も戻って

薬の効果もあってか夕方以降は下痢も嘔吐も一切なし。

症状がおさまってくれて良かった。

 

 

前夜の拭き掃除に続き、下痢&嘔吐の拭き掃除をした月曜日。

これでやっと床拭き掃除から解放されたかな?

 

 

 

 

今月14歳になったりっくん、他のコと比べると心配も数倍です。

 

りっくん。

お腹おかしいのも気持ち悪いのも治まって良かったね爆笑

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

かかりつけ医、

くるるの最後の報告をしてから7ケ月半ぶりに行きました。

くるると何度も通った病院。

色々な思い出がある場所。

ツラくて病院の前の道もずっと通れなかった。

 

くるるを親身に診てくれた担当の先生の顔を見たら

やっぱりウルウルしちゃった。しょぼん

 

でも、

ずっと伝えたかったくるるへのお花のお礼、

やっと先生と病院のスタッフさんに

感謝の言葉を伝える事が出来ました。

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇 

 

お礼を言えてないままで胸にずっと引っかかってたから

気持ちが少し楽になりましたニコニコ

 

AD

日曜日の夜、最悪な出来事がありました(/TДT)/

 

夕食を食べ終わって一息ついてPM8:30過ぎ。

洗濯機を回して私はお風呂へ。

 

お風呂から出たら聞きなれない水の音と

水浸し状態の脱衣所!!

 

え━━━ヽ((◎д◎ ))ゝ━━━!!!

 

洗濯機のホースが抜けて、

脱水の水がジャブジャブ流れ出てる~((>д<))

 

 

もう既に脱衣所、玄関までの廊下は水浸し。

着替えもバスタオルもビシャビシャで素っ裸状態の私。

 

動くに動けず

\(゜□゜)/ 「パパ、大変~!!すぐ来てー」

 

何事かとパパがリビングのドアを開けた瞬間、

廊下の水が一気にリビングへ

波   波   波   波

 

ガー ( ̄□ ̄;)!! ーン

 

 

一瞬で、キッチンとリビングの半分が水没です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

みゅみゅタンのきのこハウスも床上浸水被害えーん

 

 

コンセントからのTV等の配線、PCへの延長コード、電気カーペット、

電気関連物はすぐ避難させたので何とか無事に危機回避出来たのは

不幸中の幸い。

 

 

PM9:00

2階にいた娘も呼んで3人でカナシー大拭き掃除会が開催。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今まで家族4人で使ってて古くなったバスタオル類20数枚が大活躍。

捨てずに残してあって助かった~ε-(o´ω`o)

水のせき止めの役目もしてくれたし

小さい雑巾でチマチマ拭いてたらキリがなかった。

 

テーブル、椅子、移動できる物は一旦デッキに出して

床が乾いたらまた元に。

 

せっかくお風呂に入ったのに汗だく

(´;д;`)モーヤダ

 

 

家族みんなにとっての休息日のはずの夜が

疲れ果てた夜に一転。

全く、なんて日だーー!!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

以上、悲しい出来事でした。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

翌日の様子。

デッキ側の庭は既にフル活用済みで

脇のグリーンフェンスにまで洗濯物の山ヽ(;´Д`)ノ

 

ご近所さん、何事かとビックリしただろうなー(⌒-⌒; )

 

 

 

 

暑い位の晴天だったからあっという間に乾いて良かった晴れ

 

 

そうそう、

キレイになったとこを濡れた足で歩き回って邪魔してたんだよねムキー

余計にイライラさせられちゃった。

ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

 

 

 

干してあったマット類や掃除用具、日々の洗濯物・・・

全部片付け終わって一休みしようとしたら、

 

ゆうタン、こんなところでお昼寝体制(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

なんでわざわざこんなところに乗って寝ようとするかなー?

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

Seriaの夏グッズ

テーマ:

先週末、久しぶりにSeriaに行って来ました。

 

夏グッズ、大量に増えてましたよーニコニコ

 

 

 

 

 

 

カラフル&涼し気なモノがたくさ~んヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

お給料日前なのでとりあえず今回は1点だけのお買い上げ。

白黒のクジラちゃんうお座

このクジラは夏が過ぎて飾ったままでも色的に違和感なさそう。

 

 

 

ここ数日夏の様な暑さだから

部屋の中を夏仕様に変えてもよさそうですよね。

 

そろそろ夏グッズに模様替えはじめよーかな照れ