面布をかぶったお雛様 | ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチやハチミツに関する様々な情報を扱っていますヨ!

少し気が早いですが店頭にひな人形を飾りました! 
 
 
しかしよく見ると顔になにやら黒い網が・・・。
 
ご存知の方もいると思いますが、採蜜の際に使う面布をかぶせてみました(笑)
麦わら帽子に黒い面布は養蜂家のシンボルです。
ケンちゃん社長のアイデアで、本物の面布からつくりましたヨ。
 
なんだか西洋の黒網のヘッドドレスをした貴婦人にも見えますが、お内裏様の方はちょっと違和感が・・・?
 
さっそくお店に来たおばさんは、 
「蜂屋さんらしいね」
と笑ってました。
 
もうじき雛祭り、3月3日は「蜜・蜜」の日!
「桃の節句」に蜂蜜でお祝いというのもイイですネ。
 
 
 
 
鈴木養蜂場